検索
「今日から俺は!!」のキャラクター・伊藤と健太郎さん (C)西森博之/小学館
1 / 3

「今日から俺は!!」のキャラクター・伊藤と健太郎さん (C)西森博之/小学館

健太郎:賀来賢人主演ドラマ「今日から俺は!!」に出演 太賀と矢本悠馬も

 俳優の健太郎さんと太賀さん、矢本悠馬さんが、日本テレビの10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」に出演することが5日、明らかになった。健太郎さんは主人公・三橋(賀来賢人さん)の相棒の伊藤真司、太賀さんは紅羽高校の番長・今井勝俊、矢本さんは今井を尊敬する谷川安夫を演じる。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年に「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんの人気ヤンキーマンガ。軟葉高校の「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の金髪パーマの三橋貴志と、トンガリ頭の伊藤真司のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれる姿を描く青春コメディーで、コミックスの累計発行部数は4000万部を突破している。ドラマは「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)や映画「銀魂」などの福田雄一さんが脚本と監督を務める。

 ◇健太郎さんのコメント

 このような大きな役をいただけてびっくりしたのが最初の感想です。今は、とてもうれしい気持ちと不安な気持ちと、撮影が待ち遠しい気持ちが入り混ざっている状態です。福田組への参加も今回初めてなので、先輩方のお芝居、アプローチの仕方など、たくさん学んで自分のものにして、最後は全員を食うくらいの気持ちで気合を入れています! 賀来さん演じる三橋の良きライバル、良き相棒になりたいです! お楽しみに!

 ◇太賀さんのコメント

 まさか参加できるとは想像もしてませんでした。撮影が楽しみでなりません。誠心誠意、つっぱります。『リーゼントにするので前髪切らないでください』って言われたので、前髪伸ばし中です。メンチ切る練習、始めました。漢(おとこ)を貫いて頑張ります。どうかよろしくお願いします。

 ◇矢本悠馬さんのコメント

 「今日から俺は!!」は、西森先生の作品で一番好きで、極悪ひきょうな三橋からは、男の格好の付け方みたいなものを学ばせていただきました(笑い)。そして待望の福田組!! 腕の立つ役者さんたちがたくさんいて、様子をうかがってる時間のない現場だと思っております。なんやろ、一暴れしに行くか!って感じです。

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事