検索
ロッテのアイス「クーリッシュ」の新CMに出演する竹内涼真さん
1 / 9

ロッテのアイス「クーリッシュ」の新CMに出演する竹内涼真さん

今週のイケメン:竹内涼真の新CM放送開始 松田翔太、哀川翔のカブトムシもらう 賀来賢人がヤンキーに

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(3月27日~4月2日)は竹内涼真さんが出演する新CMの放送が始まった話題、松田翔太さんが出演する映像作品の完成披露試写会に登場した話題、賀来賢人さんが人気マンガを原作にした連続ドラマで主演するニュースなどが注目された。

いま、推されてます

 竹内さんが出演するロッテのアイス「クーリッシュ」の新CMが3月29日に公開され、4月1日から全国で放送されている。同アイスを口にする竹内さんの姿がスローモーションで映し出される。

 新CMは「クゥーーーリッシュ篇」と題され、レンガのように積まれた氷の壁の前に立つ竹内さんが同アイスを口に入れると動きがスローモーションになり、「クーーーーーーーーーーーーーーーーーーリッシュ!!」という絶叫とともに氷の壁がはじけ飛ぶ……という内容。15秒。

 メーキングやインタビュー動画も公開され、メーキングには、長時間に及ぶ撮影に苦戦する竹内さんの姿が収められている。撮影はハイスピードカメラで行われ、スロー再生すると0.1秒のズレでも仕上がりが変わるため、竹内さんはタイミングを合わせるのに悪戦苦闘。撮影開始から3時間がたった頃にようやくOKが出ると「タイミングの集大成だ」と安堵(あんど)した表情を見せる。

 松田さんが1日、東京都内で行われた「ケイゾク」「SPEC」シリーズの新作「SPECサーガ完結篇『SICK’S 恕乃抄』~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」の完成披露試写会に出席。劇中に登場するカブトムシは、松田さんが自宅で飼育していたもので、無類の昆虫好きで知られる哀川翔さんから贈られた一組のつがいから誕生したカブトムシであると明かした。

 松田さんは「少し前に哀川翔さんと共演していて『カブトムシいる?』って言われて。それはハワイに来て海に入らないのと同じだなって思って『いります』って。オスとメスの『哀川翔セット』を飼い始めて、27匹も子供を生みまして、育てていたので……」と説明。松田さんとともに出席した木村文乃さんは「(ブリーダーとして)才能あるんじゃない?」と驚いていた。動画配信プラットフォーム「Paravi(パラビ)」で配信中。

 賀来さんが、西森博之さんの人気ヤンキーマンガ「今日から俺は!!」を原作にした、日本テレビの連続ドラマで主演することが3月29日、明らかになった。脚本と監督を「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)や映画「銀魂」などの福田雄一さんが務める。同作が連ドラ化されるのは初めてで、主人公のヤンキー、三橋貴志を演じる賀来さんは「主演をやらせていただけると聞いたときは『本当に僕ですか? 山崎賢人と賢人間違いじゃないですか?』とすごく驚きました」と胸中を明かした。

 マンガは、金髪パーマの三橋貴志と、“トンガリ頭”の伊藤真司のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

 賀来さんは「役者として主演を意識し始めていた時期だったというのと、それを福田監督と共にできるという喜びが驚き以上にありました」とコメント。原作マンガについて「小学生の頃に親友から貸してもらい、数ページに一度は笑ってしまうくらい、どハマりした作品」といい、「そんな作品の主演・三橋貴志を演じられて非常に光栄です。高校生役ですので、若さを見せられるよう、体作りはもちろん、アクションシーンもあるので、今からしっかり準備していきたいです」と意気込んでいる。10月から毎週日曜に放送。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事