あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
女優の井上真央さんが9日、東京都内で開かれた映画「焼肉ドラゴン」(鄭義信監督、6月22日公開)の完成披露試写会イベントにファッションブランド「sacai(サカイ)」のワンピース姿で登場。ワンピースはカラフルなチェック生地を組み合わせ、前身頃が黒いトップスのように見える個性的なデザイン。スカートの長さも前後、左右で異なり、意外な脚見せファッションだった。
左腕にはブレスレットをし、足元は黒いサンダルで、ペディキュアとネイルは赤で統一。高い位置で結んだ髪を三つ編みにしてキュートに着こなしていた。
映画は、2008年に日本の新国立劇場と韓国のソウル・アート・センターがコラボレーションして製作し、数々の演劇賞を受賞した鄭さん作・演出の舞台「焼肉ドラゴン」が原作。万国博覧会が催された1970(昭和45)年の関西の地方都市が舞台で、焼き肉店「焼肉ドラゴン」を営む亭主・龍吉と妻・英順は、静花(真木よう子さん)、梨花(井上さん)、美花(桜庭ななみさん)の3姉妹と一人息子・時生の6人暮らし。店は、静花の幼なじみ・哲男(大泉洋さん)ら常連客たちでにぎわっていた。しかし店にも時代の波が押し寄せてきて……という内容。イベントには、真木さん、大泉さん、桜庭さん、鄭監督も出席した。