あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
俳優の菅田将暉さんと女優の土屋太鳳さんが11日、東京都内で行われたダブル主演映画「となりの怪物くん(とな怪)」(月川翔監督、27日公開)のイベントに登場。土屋さんは映画で初共演となる菅田さんの印象を聞かれると「伝えたいことがあって」と前置きし、「私、この『となりの怪物くん』が菅田君史上、一番可愛い菅田将暉が詰まっている作品だと思います」とアピールし、集まったファンにを喜ばせた。
一方、菅田さんは「太鳳ちゃんはすごいまじめというか、素直」といい、衣装合わせのときに土屋さんがヒロイン・水谷雫を演じるにあたり、前髪をそろえた方がいいか、髪をセンター分けにするのか、どちらにするべきか、自分に聞いてきたというエピソードを披露。「土屋さんが『今から見せますね』って(髪形を見せてきて)。すごいまじめで『雫だ!』って思いましたね」としみじみと思い返すと、土屋さんは「春(菅田さんの役名)に決めてもらおうと思って」と理由を明かし、役柄通りの仲の良さを披露していた。
映画は、2008~14年に少女マンガ誌「月刊デザート」(講談社)で連載されたマンガが原作。高校1年生で勉強第一の「冷血女子」のヒロイン・水谷雫(土屋さん)は、ふとしたきっかけで、隣の席に座る予測不可能な“怪物”の吉田春(菅田さん)からなつかれるようになり、周囲に個性的な友達が集まるようになっていく。2人は不器用ながらもお互いに引かれ合い……というストーリー。
この日は古川雄輝さん、山田裕貴さん、池田エライザさん、浜辺美波さん、佐野岳さん、速水もこみちさんも登場。「とな怪コレクション」と銘打ち、それぞれが華やかな春ファッションでランウエーを歩き、会場を沸かせた。