検索
「今日から俺は!!」のキャラクター・片桐智司と鈴木伸之さん(C)西森博之/小学館
1 / 2

「今日から俺は!!」のキャラクター・片桐智司と鈴木伸之さん(C)西森博之/小学館

今日から俺は!!:三橋&伊藤の“最大の敵”開久高校・片桐役は鈴木伸之 相良役は磯村勇斗

 「劇団EXILE」の鈴木伸之さん、俳優の磯村勇斗さんが、日本テレビの10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」に出演することが12日、明らかになった。鈴木さんは、軟葉高校の三橋(賀来賢人さん)と相棒の伊藤真司(健太郎さん)の“最大の敵”となる“最強最悪”開久高校の頭・片桐智司、磯村さんは卑劣で非道な開久高校のナンバー2・相良猛を演じる。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年に「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんの人気ヤンキーマンガ。軟葉高校の「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の金髪パーマの三橋貴志と、トンガリ頭の伊藤真司のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれる姿を描く青春コメディーで、コミックスの累計発行部数は4000万部を突破している。ドラマは「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)や映画「銀魂」などの福田雄一さんが脚本と監督を務める。

 ◇片桐智司役の鈴木伸之さんのコメント

 今回、発行部数4000万部超えという原作ファンがたくさんいらっしゃる作品の実写化ということで、出演させていただけることを光栄に思います。また、原作ファンの方々にも、そして新しくこのドラマを通して見てくださる皆様にも楽しんでいただけるように僕も微力ながら貢献していけたらと思っています! 撮影はこれからですが、ぜひこのドラマに皆様期待してください! よろしくお願いいたします!

 ◇相良猛役の磯村勇斗さんのコメント

 この度、福田雄一監督の作品に出演させていただくこと、とてもうれしく思います。「今日から俺は!!」のヤンキー原作がどのような作品になるのか、今から楽しみでうずうずしています。ヒールの相良猛としっかり向き合って作品に臨みたいです。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る