検索

いま、推されてます

今週のイケメン:三代目JSB・岩田剛典がホテルマン研修 坂口健太郎が連ドラ主演で感慨 SKY-HIが声優初挑戦

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(3~9日)はダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんがホテルマンの研修を受けた話題、坂口健太郎さんが主演連続ドラマの制作発表会見に登場した話題、人気ユニット「AAA(トリプル・エー)」のメンバーでソロとして「SKY-HI」名義で活動する日高光啓さんが声優に初挑戦したニュースなどが注目された。

 岩田さんは6日、老舗ホテル「山の上ホテル」(東京都千代田区)でホテルマンの研修を受けた。15日にスタートする主演連続ドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)にちなんだもので、岩田さんは同ホテルの中村淳総支配人から、ホテルの歴史やあいさつの作法、ベルパーソン業務研修などを受けた。

 中村総支配人に「勘が良くて覚えが良く、(学ぶ)姿勢が素晴らしいなと思います」とホテルマンぶりを絶賛されると岩田さんは恐縮しきり。研修後、「ホテルマンとしての行動や発言、仕草は経験したことがないので、貴重な経験で勉強になりました」と振り返った。

 ドラマは、かつては高級ホテルだったが、現在は実力、やる気ゼロの“クセが強い”スタッフたちが営業する負債総額3億円に迫る破産寸前のホテルを舞台に描くコメディー。岩田さんは謎の客としてホテルに宿泊する宇海直哉を演じ、戸田恵梨香さんが経営の立て直しに一生懸命なホテルの総支配人・桜井佐那を演じる。

 坂口さんは4日、東京都内で開かれた主演連続ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」(関西テレビ・フジテレビ系)の制作発表会見に出席。今作がテレビドラマ初主演となる坂口さんは、主演の実感を聞かれ「映画初主演したときと特別に何か変わったことはありませんが、強いて言うなら差し入れをたくさんしたり、宣伝が多い」と明かし、「作品をたくさんの人に見てほしいという思い。クランクインして1カ月たちますが(主人公の)三枝健人を演じられていることに感謝しています」と感慨深げに語っていた。

 ドラマは、韓国のテレビや映画の総合芸術賞「第52回百想芸術大賞」などを受賞した作品「シグナル」が原作。坂口さん演じる“現在”を生きる刑事と“過去”を生きる刑事の2人が謎の無線機を通じて、未解決事件を解き明かそうとするサスペンス。毎週火曜午後9時放送。

 SKY-HIさんが、SNSを中心に話題の4コママンガ「こぐまのケーキ屋さん」のCMで声優に初挑戦したことが3日、明らかになった。SKY-HIさんはこぐまの店長を演じる。このほど、東京都内で収録が行われ、SKY-HIさんは「本当にうれしいです。まだ緊張しています。まさかこぐまを演じるとは……。ナレーションかな?と思っていたのですが」と話した。

 「こぐまのケーキ屋さん」は、こぐまの店長と人間の店員のほのぼのした日常を描いている。SKY-HIさんは同作のファンで、作者のカメントツさんと知人だったこともあり、声優のオファーを受けた。裏声で収録に挑戦し、「気を抜くと人間になってしまいますね」と笑顔で話しながら「お待ちください!」などのせりふを収録した。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事