検索
“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演する上西星来さんと加藤ナナさん
1 / 49

“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演する上西星来さんと加藤ナナさん

加藤ナナ&上西星来:尾道&鞆の浦でおしゃれな“女子旅” パジャマ姿も…

 女性ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)専属モデルの加藤ナナさんとアイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のメンバーでモデルの上西星来(じょうにし・せいら)さんが、2日放送の“おしゃれ女子旅”番組「タビフク+VR」(BS-TBS、水曜午後11時)に出演。広島県の尾道と鞆の浦を訪れる。

いま、推されてます

 2人は「Ray」のモデル仲間として知り合い意気投合。猫の町としても知られる尾道では、猫のスマホケースを使うほど猫好きの加藤さんが大興奮。尾道ならではのレトロなカフェ「梟(ふくろう)の館」も訪れる。鞆の浦では江戸時代から伝わる常夜灯(灯台)や穏やかな港の海を眺めながら、心地良い時間を過ごす。

 宿泊は弁天島を目の前に見ることができる旅館「汀亭 遠音近音(みぎわてい をちこち)」で、瀬戸内海の海の幸など素材の味を生かした懐石料理を堪能。就寝前にはパジャマに着替え、3歳からバレエをやっていたという上西さんの体の柔らかさも披露される。上西さんを「ジョニー」と呼ぶ加藤さんは自由な妹気質で、「タビフク」のファンだったという上西さんは終始、「あ、これテレビで見てたやつだあ」と楽しんでいたという。

 「タビフク」は、「旅(タビ)」と「ファッション(フク)」をテーマに、プライベートでも仲の良いファッショナブルな女性タレントやモデル、歌手、女優など、20代の女性らが憧れる“おしゃれ女子”2人が、若い女性に人気上昇中の国内を中心としたさまざまな「タビ先」を訪れる番組。2016年7月から1年9カ月にわたってTBSで放送され、4月からは新たに「VR」の要素を加え、BS-TBSで再スタート。番組中のさまざまなシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を楽しむことができる。番組ナレーションは元「AAA(トリプル・エー)」メンバーの伊藤千晃さんが担当している。 

いま、推されてます

写真を見る全 49枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事