検索
「King & Prince」が表紙を飾る「anan」2103号の表紙 (C)マガジンハウス
1 / 1

「King & Prince」が表紙を飾る「anan」2103号の表紙 (C)マガジンハウス

King & Prince:表紙飾った「anan」が発売翌日に異例の重版決定 創刊以来2度目の快挙

 アイドルグループ「King & Prince」(キンプリ)が表紙を飾った女性誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)2103号の重版が、発売翌日に決定したことが25日、わかった。週刊誌という発行サイクルでの重版は非常に珍しいといい、同誌では創刊48年の歴史で、2度目の快挙となった。

いま、推されてます

 同号は、キンプリのデビューシングル「シンデレラガール」の発売日である23日に発売されると、売り切れ店が続出し、書店やネット書店からの追加注文が殺到。この注文に応えるために重版を決定したという。デビュー日のタイミングで表紙を飾るアーティストは、同誌の48年間の歴史で初めて。「anan」の重版は、2010年1月発売の人気グループ「嵐」の櫻井翔さんが表紙に登場した「オトコノカラダ」特集(1693号)以来となった。

 同号の特集のテーマは「最強の出会い!」で、King & Princeは、表紙の他にも合計12ページの撮り下ろし巻頭グラビアや“出会い”をテーマにしたソロインタビュー、デビューにあたって6人全員の気持ちを仲良くユーモアたっぷりに語り合うインタビューなど、読み応えあるグラビア企画に登場。また、直前号にあたる16日発売の同誌2102号内の次号予告もグラビア4ページで展開する特別仕様。2号にわたって楽しめる仕掛けになっている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事