検索
ウェブ動画コンテンツ「24時間ビューネくん」で「ビューネくん」を演じる竹内涼真さん
1 / 8

ウェブ動画コンテンツ「24時間ビューネくん」で「ビューネくん」を演じる竹内涼真さん

竹内涼真:“ビューネくん”から至近距離で語りかける…時間帯でメッセージが変化する動画公開

 俳優の竹内涼真さんが演じる日本メナード化粧品の化粧水「薬用 ビューネ」のCMキャラクター「ビューネくん」のウェブ動画コンテンツ「24時間ビューネくん」が1日、公式HPで公開された。ビューネくんがさまざまなメッセージを至近距離で語りかけてくれる内容で、アクセスする時間帯によって、「おはよう」から「おかえり」まで内容が異なる。竹内さんは「みんなが前向きになったり、毎日がビューネで楽しくなればいいな、という思いを僕自身も込めて作ってるので、また明日頑張れるなとか、元気になったなと思っていただければいいなと思います。ぜひ見てください」とアピールしている。

いま、推されてます

 「24時間ビューネくん」は、「おはようビューネくん」「ランチビューネくん」「深呼吸ビューネくん」「おつかれさまビューネくん」「リラックスビューネくん」の5種類で、ビューネくんが「毎日頑張って偉いよね。でもさ、たまには頑張らなくてもいいんだよ」「大丈夫? ちょっと忙しすぎてない? そういうときは深呼吸」などと、シーンによって異なるメッセージを送る。動画は、今後も追加される予定。

 ビューネくんを演じるのは2年目という竹内さんは「昨年、同級生や自分の親の世代の方など、本当に幅広い世代の方から、『あのCMいいね』 『あのビューネくん良かったね』と言ってもらえて、反響があったのはすごくうれしかったですね」とコメント。昨年4タイプのビューネくんを演じた竹内さんは「その中の大人ビューネくんが一番人気があったので、それを参考にしながら、どういう雰囲気で演じるとみんながうれしいと思ってくれるのか考えて演技しました」と撮影の裏側を明かしている。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事