検索
“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演するNikiさんと藤井サチさん
1 / 12

“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演するNikiさんと藤井サチさん

Niki:藤井サチと鹿児島を“女子旅” 桜島でカヤック体験、モデルのSNS投稿に思わぬ本音も

 リアリティー番組「テラスハウス アロハ ステート」で“テラハ史上No.1美女”と話題になったモデルのNikiさんと、女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)の専属モデルを務め、“セレブモデル”としても知られる藤井サチさんが、20日放送の“おしゃれ女子旅”番組「タビフク+VR」(BS-TBS、水曜午後11時)に出演。CM撮影で出会い、意気投合したという21歳の人気モデル2人が、NHKの大河ドラマ「西郷(せご)どん」で注目を集める鹿児島を旅する。

 まずは、噴煙を上げる桜島と大自然を満喫しながら回るカヤック体験へ。「桜島GEOツアー」でカヤックに乗って進み、海底から湧き出る海中温泉に大興奮する。さらに、200年以上の歴史を持つ鹿児島名物・黒酢の製造過程を見るため、福山酢醸造(鹿児島県霧島市)を訪れ、露天に無数に置かれた黒いつぼの中で黒酢が天然醸造されている様子を見学して、一段と興味を高めていく。

 桜岳陶芸(鹿児島市)では、桜島の火山灰を原料にしたアート作品作りを体験。桜島をモチーフに可愛らしいアート作品を作ることになる。その後、桜島を離れ、鹿児島市内に向かった2人は、市内の繁華街・天文館にある「天文館むじゃき」では、有名なかき氷「白熊」を食べる。秘伝のミルクシロップには秘密があるといい……。

 今回、2人が宿泊したのは、標高108メートルの高台にあり、桜島や市内を一望できる「SIROYAMA HOTEL Kagoshima(城山ホテル鹿児島)」。今年、70周年を機に屋号を「城山観光ホテル」から変更した。ディナーでは、理想の男性像、理想のデートについて語り合い、ベッドではモデルのSNS投稿についての思わぬ本音も飛び出すという。

 「タビフク」は、「旅(タビ)」と「ファッション(フク)」をテーマに、プライベートでも仲の良いファッショナブルな女性タレントやモデル、歌手、女優など、20代の女性らが憧れる“おしゃれ女子”2人が、若い女性に人気上昇中の国内を中心としたさまざまな「タビ先」を訪れる番組。2016年7月からTBSで放送され、4月からは新たに「VR」の要素を加え、BS-TBSで再スタート。番組中のさまざまなシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画が楽しめる。ナレーションは元「AAA(トリプル・エー)」メンバーの伊藤千晃さんが担当している。

写真を見る全 12 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る