検索
石原さとみさんが表紙を飾った女性ファッション誌「GINGER」8月号
1 / 1

石原さとみさんが表紙を飾った女性ファッション誌「GINGER」8月号

石原さとみ:唇や眉がコンプレックス?「そんなに好きじゃない」 アンニュイに「GINGER」表紙

 女優の石原さとみさんが、23日に発売されたアラサー女性向けファッション誌「GINGER(ジンジャー)」(幻冬舎)8月号の表紙を飾った。石原さんは表紙で、ファッションブランド「タロウホリウチ」のブルーのトップスとプリーツスカート姿でアンニュイな表情を見せている。また掲載されたインタビューでは「自分のぽてっとした唇だったり、濃い感じの眉やまつげがそんなに好きじゃないんです(笑)」と明かしている。

 同号は、コンプレックスが自分らしさを見つけるきっかけになることを提案する「素敵なコンプレックス」がテーマ。石原さんは同テーマに基づいてインタビューに答えた。

 インタビューでは、唇や眉、まつげについて「『意外と便利だな』って少しずつ認められるようになった」「『主観』から『客観』へ、視点をスライドさせただけでフッと心が軽くなったんです」と語り、その経験からコンプレックスとの付き合い方について考えを語っている。さらに、子供の頃、両親に「比べるのは他人じゃない。昨日の自分に勝ちなさい」という言葉をかけられていたといい、「自分の弱さを受け入れること」「自分をほめてあげること」の大切さについても語っている。

 ほかに「モデルが向き合うコンプレックス」と題した企画では、山田優さんが「まん丸の顔、がっしりした二の腕……」、桐谷美玲さんが「童顔で細すぎる体」とコンプレックスを挙げ、そのコンプレックスとの付き合い方を語っている。同企画には岸本セシルさん、近藤千尋さんも登場する。780円。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事