検索
主演映画「猫は抱くもの」の初日舞台あいさつに出席した沢尻エリカさん
1 / 9

主演映画「猫は抱くもの」の初日舞台あいさつに出席した沢尻エリカさん

沢尻エリカ:超ミニワンピですらり美脚 黄×赤のビビッドなカラーコーデ

 女優の沢尻エリカさんが、23日に東京都内で行われた主演映画「猫は抱くもの」(犬童一心監督)の初日舞台あいさつに登場した。超ミニ丈の黄のワンピですらりとした美脚を見せ、チュールのリボンが付いた赤いサンダルを履いた、ビビッドな色合わせのファッション。編み込んだ髪を高い位置でポニーテールにしたアクティブな印象のいでたちだった。

いま、推されてます

 ワンピースは袖にスリットが入り、後ろの裾が長くなったフィッシュテールタイプ。黒いベルトでウエストマークし、首にワンピースの共布(ともぬの)のリボンをチョーカーのように巻いて長く垂らして着こなしのアクセントにしていた。耳にはシャープなデザインの揺れるイヤリングを飾っていた。

 舞台あいさつには、共演の吉沢亮さん、ロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸さん、音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」のコムアイさん、犬童監督も出席した。

 映画は、推理小説「猫弁」シリーズで知られる大山淳子さんの小説(キノブックス)が原作。かつてアイドルグループのメンバーで、現在は地方都市のスーパーマーケットで働く33歳の主人公の大石沙織(沢尻さん)は、今の自分が好きになれずに心に孤独を抱えていた。心を許せる唯一の存在はオス猫の良男(吉沢さん)で、沙織は日々正直な気持ちを良男に話しかけていた。良男はやがて自分を人間だと信じ込み、恋人として沙織を守らねばと思い始める……というストーリー。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事