検索
劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」の初日舞台あいさつに登場した戸田恵子さん
1 / 4

劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」の初日舞台あいさつに登場した戸田恵子さん

戸田恵子:オリーブグリーンのワンピースにサンダルで涼やかに

 人気アニメ「それいけ!アンパンマン」(日本テレビ系)でアンパンマンの声優を務める戸田恵子さんが6月30日、東京都内で行われた劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」(矢野博之監督)の初日舞台あいさつに登場した。戸田さんは星や月がデザインされたオリーブグリーンのロングワンピースにサンダルという、夏らしい涼やかなファッションだった。

いま、推されてます

 舞台あいさつには戸田さん、ゲスト声優としてクルン役を務めた杏さん、同じくゲスト声優としてゴロンゴロ役を務めたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さん、主題がを担当している双子姉妹ユニット「ドリーミング」が出席した。

 「アンパンマン」は1988年にテレビアニメがスタート。翌89年3月に劇場版1作目が公開された。今作は、テレビアニメ開始から30年、劇場版30作目の節目の作品となる。好奇心旺盛でちょっと不思議なクルンとアンパンマンたちが、「いのちの星」の故郷を救うために奮闘する……というストーリー。テレビアニメ第1話にも登場し、アンパンマン誕生のきっかけとなった命の象徴のような存在「いのちの星」が物語に大きく関わってくる。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事