検索
1月16日放送の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する戸田恵子さん(C)ABC
1 / 20

1月16日放送の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する戸田恵子さん(C)ABC

戸田恵子:ビーチのような屋上ブックカフェでリラックス、パワースポットで参拝も 初春の熱海へ

 女優の戸田恵子さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)の1月16日放送回にゲスト出演する。戸田さんは初春の熱海を旅する。

 相模湾に面した港町の熱海は、近年の再開発によって改めて注目される人気の温泉地。まず大好物の干物を求めて、150年の歴史がある老舗の干物屋さんを訪ねた戸田さん。特別に焼いてもらい、熱海の味に舌鼓を打つ。

 湯気の立ちのぼる町を散策すると、人気スポットを発見。蒸気でゆで卵が作れる80度の源泉で、ゆで卵作りに挑戦する。さらに、歴史ある温泉地ならではのスポットも。「走り湯」は、約1300年前に発見された珍しい横穴式源泉。戸田さんは熱気あふれる洞窟に入ってみる。

 旅の宿は高台に建つリゾートホテル。半露天の大浴場は相模湾を一望でき、絶景を楽しむことができる。最上階には、白砂が敷き詰められたブックカフェが広がる。まるで空に浮かぶビーチのような設えのカフェで、戸田さんは存分にリラックスする。

 熱海の初詣は來宮(きのみや)神社へ。境内の一角に祀られる芸能の神・弁財天には熱海ゆかりの芸能人や熱海芸妓も参拝に訪れるという。芸能の神様に祈願した後は、樹齢2100年の本州一の巨木で、国内屈指のパワースポットでもある御神木を参拝する。

 さらに観光名所「アカオハーブ&ローズガーデン」も訪問。伊豆東海岸随一の天然の良港といわれる網代港では、大好物だという干物がおいしいレストランを訪れ、サバみりんやイカの干物などを味わう。

 このほか「海外の旅」では、旅サラダガールズの広瀬未花さんが2018年4月に紹介したタヒチの旅と、2019年6月に紹介したイタリアの旅を振り返る。

写真を見る全 20 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る