検索
主演連続ドラマ「義母と娘のブルース」の制作発表に登場した綾瀬はるかさん
1 / 139

主演連続ドラマ「義母と娘のブルース」の制作発表に登場した綾瀬はるかさん

今週のファッションチェック:綾瀬はるかが浴衣で 石原さとみは着物でキリリ 上野樹里、新木優子はきちんとコーデ 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(7月3~9日)は、綾瀬はるかさん、石原さとみさん、戸田菜穂さん、芳根京子さん、大地真央さん、栗山千明さん、清原果耶(かや)さん、上白石萌歌さん、上野樹里さん、新木優子さん、浜辺美波さん、北川景子さん、池田エライザさん、川栄李奈さん、吉岡里帆さん、ローラさん、倉科カナさん、沢尻エリカさん、水川あさみさん、内田有紀さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 綾瀬さんは5日、東京都内であった主演連続ドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系、火曜午後10時)の制作発表に、7日の七夕に合わせた浴衣姿に番組の法被を羽織って出席した。白地に大きな格子柄の浴衣に紺色の帯、赤の帯締めをアクセントにした着こなし。髪はタイトにまとめた清涼感のある装いだった。

 石原さん、戸田さん、芳根さんは3日、東京都内であった主演連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の会見に役衣装の白い着物姿で登場した。波のような柄の白い着物に黒地の帯、白い帯締め、白×黒の帯留めというモノトーンのいでたち。髪はぴったりとまとめて赤いリップを合わせたキリリとした装いだった。

 戸田さんは、淡い水色の着物姿。松や花などの柄がちりばめられた古典柄で、銀地に淡いピンクやブルーの花柄の帯を合わせた、落ち着いた大人の装いだった。芳根さんは、アサガオの柄があしらわれた着物に白地の帯を合わせた、夏らしい爽やかな装いだった。

 大地さんは6日、渋谷キャスト(東京都渋谷区)であった神戸市と芦屋市、淡路市、洲本市の兵庫県4市の魅力を発信する1日限定イベント「DUAL LIFE FES by 島&都市デュアル」に上品な紫の夏着物姿で登場。落ち着きと華やかさのある白系の帯、クリア素材のネイルを合わせ、結った髪に青いかんざしを合わせた涼しげないでたちだった。

 栗山さんは6日、東京都内であった連続ドラマ「遺留捜査」(テレビ朝日系、毎週木曜午後8時)第5シーズンの完成披露試写会に浴衣姿で現れた。赤、黄、青などポップな配色で、黄の帯、赤と青の丸いかんざしを合わせたキュートなスタイルだった。

 NHKの連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビューして話題を集めた、ローティーン向けファッション雑誌「nicola(ニコラ)」(新潮社)の元専属モデル、清原果耶(かや)さんが9日、東京・渋谷のNHKであった同局の主演連続ドラマ「透明なゆりかご」(NHK総合、20日から金曜午後10時)の第1回試写会に登場した。白を基調にした総柄のロングワンピースをさらりと着こなし、白いパンプスを合わせた爽やかな装いだった。

 上白石さんは5日、声優で出演している劇場版アニメ「未来のミライ」(細田守監督、20日公開)の名古屋市内での試写会で舞台あいさつに出席した。刺しゅうの施された白いスカートタイプのセットアップにヌードカラーのハイヒールサンダルという清潔感あふれる涼しげな夏のいでたち。ティアドロップ形のイヤリング、シャープなデザインのブレスレットをコーディネート。真っ赤なネイルとグレーのペディキュアで大人っぽさをプラスしていた。

 上野さんは8日、東京都内であった出演連続ドラマ「グッド・ドクター」(フジテレビ系、木曜午後10時)の完成披露試写会後の舞台あいさつに役衣装で出席。小児外科医の瀬戸夏美を演じる上野さんは、クリーム色のシャツにベージュのパンツ、同系色のパンプスというお仕事ファッションに白衣を羽織ったいでたちだった。

 新木さんは6日、東京都内であった連続ドラマ「チア☆ダン」(TBS系、金曜午後10時)の特別試写会&舞台あいさつに役衣装で登場。主人公の藤谷わかば(土屋太鳳さん)の姉で教師のあおいを演じる新木さんは、ビッグシルエットの白いトップスに淡いブラウンのワイドパンツ、黒いサンダルを合わせたいでたち。シャープなデザインの大きめイヤリングでアクセントをつけた、シンプルで涼しげなきちんとコーデだった。

 浜辺さんは5日、東京都内であった映画「センセイ君主」(月川翔監督、8月1日公開)のウェブラジオ「センセイ君主 公式WEBラジオ~教えて弘光先生!」の公開収録に、軽やかなネービーの花柄ロングワンピース姿で登場した。インナーにイエローのリブトップスを合わせ、淡いグレーのサンダルを合わせた清潔感のあるコーディネート。前髪をポンパドールにした外はねでキュートに着こなしていた。

いま、推されてます

写真を見る全 139枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事