検索
10位 岐阜県 岐阜城 パノラマ夜景
1 / 10

この夏行きたい絶景ランキング:1位は鹿児島県・与論島の“幻の景色” 2位は「天国に一番近いカフェ」

Twitterでシェア

 リクルートライフスタイルの旅行情報誌「じゃらん」が18日、「この夏行きたい絶景ランキング」を発表し、鹿児島県の「与論島 百合ヶ浜」が1位になったことが分かった。

 百合ヶ浜は、例年、春から夏にかけて中潮から大潮の干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜で「幻の景色」と呼ばれる絶景。2位には、「天国に一番近いカフェ」として有名になった、北海道の星野リゾートトマムにある雲海を望むカフェ「雲海テラス」がランクイン。3位には京都府の天橋立の砂浜を、青や紫、緑など、時間と共に色を変化させてライトアップする「天橋立 砂浜ライトアップ」が入った。

 4位はライトアップした境内を楽しめる、京都府の「高台寺 夏の夜間特別拝観」、5位は千葉県の「北条海岸 ダイヤモンド富士」がランクインした。ダイヤモンド富士は海の向こうの富士山頂上に夕日が沈む絶景で、5月と7月の年2回だけ見ることができる。

 じゃらんの統括編集長・大橋菜央さんはランクインした絶景の注目ポイントについて、「今年の夏は“この場所、この時間だけ!”の『リミテッド絶景』にも注目です。時間や時期が限られた特別感はもちろんですが、天候や時間帯によって違った表情が見られる点も魅力です」とコメントしている。

 「この夏行きたい絶景ランキング」は、「じゃらん」が、6月25~27日に、同誌に掲載されたスポットを中心にした画像選択方式でインターネットで調査した。10~50代の男女545人から回答を得た。

 ◇この夏行きたい絶景ランキング

1位 鹿児島県 与論島 百合ヶ浜
2位 北海道 星野リゾート 雲海テラス トマム
3位 京都府 天橋立 砂浜ライトアップ
4位 京都府 高台寺 夏の夜間特別拝観
5位 千葉県 北条海岸 ダイヤモンド富士
6位 岐阜県 飛騨高山 夏のライトアップ
7位 山梨県 北杜市明野 サンフラワーフェス2018
8位 福島県 霧幻峡の渡し 川霧
9位 富山県 黒部ダム 観光放水
10位 岐阜県 岐阜城 パノラマ夜景

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る