検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:深田恭子がミニスカで 結婚の木南晴夏&早見あかりが白の装い 麻生久美子が浴衣 森星も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(7月17~23日)は、深田恭子さん、麻生久美子さん、黒木華さん、上白石萌歌さん、中川翔子さん、後藤真希さん、早見あかりさん、木南晴夏さん、森星さん、新垣結衣さん、松たか子さん、有村架純さん、高島礼子さん、杉咲花さん、川口春奈さん、吉岡里帆さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、若槻千夏さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 深田さんは23日、東京都内で開かれた「東京ガスの電気」新CM発表会に、CMで着た衣装で登場。「歌のお姉さん」を演じており、鮮やかなブルーのジャンパースカートに、髪をサイドの高い位置で結んだポニーテールを合わせたキュートないでたちだった。赤いウエストマークが目を引くデザインのミニ丈で、美脚もすらり。白いショートソックスと赤×白のオープントゥパンプスが可愛らしさをいっそう引き立てていた。耳には電気をイメージしたモチーフのイヤリングを垂らしていた。

 麻生さん、黒木さん、上白石さんは20日、声優で出演している劇場版アニメ「未来のミライ」(細田守監督)の初日舞台あいさつ(東京都内)に、そろって浴衣姿で出席した。麻生さんは、白い花が描かれた淡い水色の浴衣に、白い帯、白い帯締めを合わせ、ラベンダーカラーの帯留めをアクセントにしたコーディネート。ボブヘアの耳元にかんざしを挿し、大人可愛い雰囲気に仕上げていた。

 黒木さんは、藍色に同系色のグラデーションのサークルがランダムに配されたインパクトのある浴衣に、藍色と相性のいい黄の帯を合わせてバランスよく着こなした上級者のいでたち。帯の裏の白を見せ、若草色の帯締めを合わせて柔らかい印象に仕上げていた。

 上白石さんは、白地に赤、ピンク、白のあじさいが描かれた涼しげな浴衣に、葉の色と合わせたブルーグリーンの帯を結び、帯の裏の赤を見せた若々しいキュートな装いだった。黄と赤の髪飾りを着け、帯に合わせたグリーン系のネイルで彩っていた。

 中川さんは14日、声優で出演している劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督)の東京都内で行われた公開記念舞台あいさつに、白いワンピースにウエッジソールサンダルを合わせた姿で出席した。白いキャミワンピに、花の刺しゅうが施されたシースルーのケープとスカートを重ねたような涼しげでキュートなデザイン。華奢(きゃしゃ)なデザインのアクセサリーと、ストーンをあしらったピンクのネイルでフェミニンに仕上げていた。

 元「モーニング娘。」の後藤さんは18日、東京都内で開かれた、米の美容医療機器・化粧品メーカー「ハイドラフェイシャル」のイベントに、フリルたっぷりのホワイトワンピース姿で登場した。襟元や胸元、袖口などに細かいフリルが付き、スカートにギャザーを寄せたラブリーなデザイン。柔らかな素材と袖の透け感が涼しげで、オープントゥの黒いストラップパンプスを合わせて、スタイリッシュさをプラスしていた。

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(当時はももいろクローバー)元メンバーで女優の早見さんが30代前半の会社員男性と婚約し、23日、東京都内で婚約会見を開いた。胸元にV字のスリットが入った白いブラウスを、白いプリーツスカートにインし、白いサイドオープンパンプスを組み合わせた、エレガントなオールホワイトコーデ。きらめくイヤリングを垂らし、左手薬指には指輪も輝かせていた。

 木南さんは19日、東京都内で行われた動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」のオリジナル出演ドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話」の完成披露試写会イベントに登場した。6月29日に俳優の玉木宏さんとの結婚を発表して以来、この日が初の公の場。ホワイトのワンピース姿で、スリットから美脚をのぞかせていた。涼しげなメッシュ風の生地で、ハイネックかつビッグスリーブで可愛らしさもあるデザイン。ハードめなデザインの黒いサンダルを合わせ、ピンクのネイルと、赤いペディキュアがコーディネートのアクセントになっていた。

 森さんは19日、東京都内で行われた人気映画「オーシャンズ」シリーズの最新作「オーシャンズ8」(ゲイリー・ロス監督、8月10日公開)の完成披露試写会に登場。黒いシースルーの超ミニドレスで美脚を見せ、髪をオールバックにした涼しげな装い。パールのイヤリングやリング、スモーキーカラーのネイルでエレガントにしつつ、黒いブーツを合わせてカジュアル感もプラスしたスタイリッシュなコーディネートだった。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事