検索

いま、推されてます

ヒモメン:窪田正孝がプロ級のヒモに! 「おっさんずラブ」枠の社会派コメディー 28日スタート

 俳優の窪田正孝さんが主演を務める連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)が28日、スタートする。主人公のヒモ男・碑文谷翔が、自身のヒモ生活を守るため、恋人の危機に徹底的に立ち向かっていく社会派コメディーだ。前クールで話題となった「おっさんずラブ」と同じ土曜ナイトドラマ枠で放送される。

 「ヒモメン」は、鴻池剛さんのマンガ「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」(KADOKAWA)が原作。恋人の春日ゆり子への愛情と仕事をしないことへの情熱は誰にも負けない翔が生きるために奇跡を起こしていく。また、翔を更生しようと奮闘するゆり子が幸せをつかむまでのサクセスストーリーも描かれる。

 翔を窪田さん、ゆり子を川口春奈さんが演じるほか、勝地涼さん、岡田結実さん、佐藤仁美さん、YOUさん、金田明夫さんらも出演する。

 第1話では、看護師・春日ゆり子(川口さん)のマンションに、実家を追い出された彼氏・碑文谷翔(窪田さん)が転がり込み、2人はなりゆきで同棲(どうせい)することに。後輩看護師・浜野このみ(岡田さん)たちから、イケメンの彼氏がいることを羨ましがられるゆり子だったが、実は、翔は定職に就かず女の金で暮らす“ヒモ男”だった。翔は働こうとしないだけでなく、ゆり子から頼まれたゴミ出しすら面倒くさがる始末。たまりかねたゆり子が、出費が増え、貯金も底をつきかねない現状をぶつけると、翔は突然、部屋を飛び出し……というストーリー。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事