検索
コスタリカを旅する武井沙都美さん(C)ABC
1 / 3

コスタリカを旅する武井沙都美さん(C)ABC

朝だ!生です 旅サラダ:「海外の旅」は中米コスタリカ ジャングル&マングローブを探検!

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。28日の「海外の旅」コーナーは、前週に引き続き、“旅サラダガールズ”の武井沙都美さんによる中米コスタリカの旅で、今回は熱帯雨林のジャングルと美しい海が一つになった国立公園がある、太平洋に面する港町ケポスを訪れ、自然豊かなマングローブの中をカヤックで探検する。

いま、推されてます

 今回はコスタリカの旅の第3週。のんびりとした南国ムードが漂うケポスは、週末になると、多様な自然を楽しむことができる「マヌエル・アントニオ国立公園」を目当てに観光客が集まる港町。熱帯雨林のジャングルになった国立公園には、ナマケモノやリスザルなど、多くの野生動物が暮らしており、ジャングルを抜けると透明度の高い美しい海が広がる。

 武井さんは美しい海へと続く河口付近にあるマングローブを目指してカヤックに乗り込み、珍しい動植物などを探しながら静かに進んでいく。ほかにも、海に面した高台のレストランで食べるシーフード料理や周囲のジャングルがたっぷり感じられる国立公園近くのホテルでの滞在時間も満喫する。

 「朝だ!生です 旅サラダ」は、ゲストやレギュラー出演者の国内外の旅行を通して、旅の楽しさや素晴らしさ、地元のグルメ情報などを紹介する人気番組。28日の放送では、「ゲストの旅」で、タレントの渡辺美奈代さんが三重県の伊勢を旅する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事