検索
「マジで航海してます。~Second Season~」でダブル主演を務める武田玲奈さん(左)と飯豊まりえさん
1 / 11

「マジで航海してます。~Second Season~」でダブル主演を務める武田玲奈さん(左)と飯豊まりえさん

飯豊まりえ&武田玲奈:10年後の理想は「結婚」? 将来は「絵本を出したい」

 モデルで女優の飯豊まりえさんと武田玲奈さんがダブル主演のドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」(MBS・TBS)が29日(TBSは31日)から放送される。女性航海士を目指す、飯豊さん演じる坂本真鈴と、武田さん演じる石川燕の2人の青春が描かれた前作の1年ぶりの続編。3等航海士になった真鈴と3等機関士になった燕の奮闘が描かれる。再タッグを組んだ2人に、ドラマの話と共に美容や健康、ファッションについて、そして将来ビジョンなどを聞いた。

 ◇1年ぶり続編「純粋にうれしかった」

 前作は女性航海士を目指す2人の大学生の姿を描いた青春コメディーで、2017年7月に放送された。「~Second Season~」は2人が海洋大学を卒業した後の物語で、航海中の自動車運搬船が舞台。船舶大好き女子の真鈴は3等航海士として本格的な乗船勤務をスタートさせるも、近頃は失敗続き。3等機関士になった燕は2等機関士への昇格も目前だったが、会社の都合で陸上勤務になってしまう……という内容。一変した環境下で2人が奮闘する姿が描かれる。    1年ぶりの続編で再タッグ。飯豊さんは「私たちがまた『~Second Season~』をやらせていただいていいのかなと、恐縮な思いもありました」としつつ、「またできることが純粋にうれしかったですね」と笑顔で喜びを語る。前作の経験から、2人のシーンの撮影はスムーズに進んだといい、「現場に入ってしまえば、すごくモノにできたという手応えはありました」と自信をみせる飯豊さん。武田さんも「現場に入って撮影が始まると、やっぱり(同シリーズの)雰囲気が出来上がっている、という感じでした」とうなずく。    ◇ファッションのこだわりは… プライベートの過ごし方も

 モデルで活躍しつつ、女優業でも存在感を示している飯豊さんと武田さん。多忙な毎日を送る中で、オフの日はどのように過ごしているのか。「映画を見に行ったり、もうちょっと長いオフがあれば、地元に帰ってみたり、田舎に行ってみたり。最近“田舎欲”があって」と武田さん。飯豊さんにはそれが意外だったようで「あれ? 私、(武田さんは)インドアのイメージがあったよ」と突っ込むと、武田さんは「外に出るのが好き。外でわーって遊んで」とアクティブな一面を披露する。ただ、「インドアの趣味も好きで。家でアニメを見るのも好きです」とも。

 一方、「休みの日はカツカツでスケジュール入れちゃう」と飯豊さん。「メンテナンスの予定を立て続けに入れちゃうんです。鍼(はり)に行って、ジムに行って、整体に行って、マッサージに行って……みたいな。それで、夜は友達とご飯を食べる。それがリフレッシュなんですよね」と明かす。

 美容や健康で気を付けていることを聞くと、「週に2回は体にいいことをしないと気が済まないですね」と笑う飯豊さん。「気休め大好き」ともいい、「栄養ドリンクとかツバメの巣とかを食べたり……」と明かす。武田さんは「マッサージは好き」といい、「月に何回か行きます。最近はあまり行けていないけど、寒い時期はホットヨガもよく行っていました。もうちょっと代謝を上げたり、免疫力を上げたいなと思っています」と語る。

 モデルとしても活躍する2人に、プロポーションの維持で欠かせないことを聞くと、「夜中に高カロリーなものを食べないとか、基本的なことですね」と武田さん。飯豊さんも食事に気を使っているといい、「いっぱい、一気にご飯を食べると胃が荒れちゃう。それは改善するのに頑張っていますね」と語る。

 お気に入りのファッションは、飯豊さんは「ずっとデニム」。「小学生ぐらいの時からずっとデニムが好きで。(気に入ったものが)あったら買っちゃいます。ビリビリに破けているものよりは、ストレート。形や色が違うものでも、『それ持っているでしょ』って言われるぐらい似ているものを買っちゃうんですよね」と笑う。一方、武田さんは「古着が好きです」と明かし、「人とは違うものを着たい、と思っちゃうタイプなので、ちょっと変わったものを買ったりします」とこだわりを語る。

 ◇将来は「絵本を出したい」

 最後に、2人に10年後はどんな理想の自分を思い描いているか、聞いてみた。飯豊さんが「結婚していたいですね、そこは」と笑うと、武田さんも「していたい!」と即座に同意。飯豊さんは「お仕事も続けていたい」と続け、「お互い子供がいて、子供を遊ばせて(2人で)お茶、みたいなのもあり得るよねー!」と振ると、武田さんも「あり得る、あり得る」と笑うなど、仲の良い姿をみせる。

 仕事面では、「女優のお仕事を続けていけていたらと思います」と武田さん。一方、飯豊さんは「絵本を出したいですね。あと洋服のブランドも出したい」とやや意外な願望を告白。「絵本を集めるのが好きなので、いつか自分でも書いてみたいなって。絶対出そうと思っています」と力強く、将来の目標を語ってくれた。

 MBSで29日から毎週日曜深夜0時50分、TBSで31日から毎週火曜深夜1時28分に放送。初回は、MBSは日曜深夜1時50分、TBSは火曜1時30分に放送される。

写真を見る全 11枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事