あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
女優の篠原涼子さんが、7月30日に東京都内で行われた映画「SUNNY(サニー) 強い気持ち・強い愛」(大根仁監督、8月31日公開)の完成披露舞台あいさつに、共演者と登場した。この日、登壇者は、同作で演じたキャラクターのイメージカラーを用いたファッションで、篠原さんは光沢のあるオレンジのワンピース姿だった。
ワンピースは襟とリボンが付いたデザインで、巻いた髪をポニーテールにしたヘアスタイルで大人可愛く着こなしていた。足元はヌードカラーのオープントゥパンプスで、フラワーモチーフの大ぶりイヤリング、赤いネイルとペディキュアが着こなしのアクセントになっていた。
舞台あいさつには広瀬すずさん、板谷由夏さん、小池栄子さん、ともさかりえさん、渡辺直美さん、池田エライザさん、山本舞香さん、野田美桜さん、田辺桃子さん、富田望生さんも登場した。
映画は、韓国で大ヒットした映画「サニー 永遠の仲間たち」が原作。1990年代に青春を謳歌(おうか)した女子高生グループ「サニー」の6人は、20年以上の時を経て、それぞれ問題を抱える大人になっていた。メンバーの一人だった専業主婦の奈美(篠原さん)はある日、久しぶりにかつての親友・芹香(板谷さん)と再会するが、彼女は末期ガンに冒されており、「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」という芹香の願いをかなえるため、止まっていた時が動き出す……というストーリー。