検索
番組で紹介される美しいパラオの島々(C)ABC
1 / 3

番組で紹介される美しいパラオの島々(C)ABC

朝だ!生です 旅サラダ:「海外の旅」は夏休みSP 一生に一度は行きたい島めぐり!

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。11日の「海外の旅」コーナーは、夏休みのスペシャル版で、過去25年の放送の中で訪れた絶景スポットの中から、「一生に一度は行きたい島」をピックアップして紹介する。

いま、推されてます

 今回の「海外の旅」は、「一生に一度は行きたい島」を取り上げる。太平洋に浮かぶ楽園、パラオからは美しい海のシュノーケリングスポットや海底に沈む石灰質の白い泥から海が白く濁っている観光名所のミルキーウェイを紹介。ギリシャではエーゲ海に浮かぶ青と白く塗られた建物のコントラストが美しい島シフノス島へ。ビーチリゾートだけでなく、世界最大級の仏教遺跡「ボロブドゥール遺跡」があるインドネシアの島や、巨石の上に建つ、天空の城のような古代遺跡「シーギリヤロック」があるスリランカなども登場する。

 「朝だ!生です 旅サラダ」は、ゲストやレギュラー出演者の国内外の旅行を通して、旅の楽しさや素晴らしさ、地元のグルメ情報などを紹介する人気番組。4日の放送では、「ゲストの旅」に、温泉ソムリエの資格を持つ西村知美さんが出演し、温泉の街、大分県の別府を旅する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事