検索
NHKの大河ドラマ「西郷どん」公式ツイッターなどにアップされた鈴木亮平さん、小栗旬さん、遠藤憲一さんの“ひょっこり”写真=NHK提供
1 / 3

NHKの大河ドラマ「西郷どん」公式ツイッターなどにアップされた鈴木亮平さん、小栗旬さん、遠藤憲一さんの“ひょっこり”写真=NHK提供

今週のイケメン:「西郷どん」鈴木亮平の後ろから小栗旬らがひょっこり 織田裕二が10年ぶり月9主演 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(7月31日~8月6日)は、鈴木亮平さんが主演する放送中のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」のひょっこり写真が公開された話題、織田裕二さんが10年ぶりに月9ドラマで主演するニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 NHKの大河ドラマ「西郷(せご)どん」の公式ツイッターなどで7月31日、主人公・西郷吉之助役の鈴木さんの後ろから、坂本龍馬役の小栗旬さんと勝安房守(海舟)役の遠藤憲一さんが、ひょっこり写り込んでいるスリーショット写真が公開された。

 ドラマの公式ツイッターとインスタグラムには「勝先生! 龍馬さぁ! よかひょっこり~!」とのタイトルで写真がアップされ、ファンから「可愛い」「ナイスひょっこり」などの声が上がっている。NHK総合で毎週日曜午後8時ほかで放送。

 織田さんが、10月から放送されるフジテレビの月9ドラマ「SUITS/スーツ」(月曜午後9時)に弁護士役で主演することが8月2日、明らかになった。織田さんの月9ドラマ主演は「太陽と海の教室」以来、10年ぶり。織田さんは、自他共に認める優秀な弁護士・甲斐正午を演じる。織田さんと初共演の人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんが弁護士役に初挑戦する。

 米同名人気ドラマ第1シーズンが原作。日本の四大弁護士事務所の一つに所属する敏腕弁護士の甲斐は、事務所で出資者としての地位があり、経営にも参画するシニアパートナーへの昇格が手に届く位置にいる。極端な勝利至上主義の甲斐を心配した上司は、昇進の条件として、若年の弁護士とパートナーを組んで働くことを甲斐に提案。その条件を受け入れた甲斐は、新人採用の面接会を開く。そこへ中島さん演じる鈴木大貴がやって来る……。

 織田さん演じる甲斐は東大入学後にハーバード大学に留学した経歴を持つエリート。頭も切れる半面、かなり傲慢な人物で、企業の買収や合併、企業間の戦略的提携など、主に金になる仕事を担当している。勝利に執着し、勝つためなら違法行為ギリギリの際どい手段も使うという。

 中島さん演じる鈴木は、頭脳明晰(めいせき)で、一度見たものは決して忘れないという驚異的な完全記憶能力を持つ。一方で、悪友の影響でその日暮らしのフリーター生活を送り、さまざまな業種の替え玉受験で生活費を稼いでいたというキャラクター。

 織田さんは自身の役どころについて「ムダを嫌い、経験と判断力を備え、合理的に物事を進めるタイプですが、イタズラ好きな少年っぽさも魅力です」とコメント。「たくさんのファンがいる作品を原作としたドラマ。話を重ねるうちに、どこかで『これがオリジナル日本版スーツだ』というものを、私と一緒に見付けましょう!」とメッセージを寄せている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事