検索
“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演する情報番組「王様のブランチ」(TBS系)のリポーターの渡辺早織さんと、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演する女優でタレントの團遥香さん
1 / 24

“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演する情報番組「王様のブランチ」(TBS系)のリポーターの渡辺早織さんと、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演する女優でタレントの團遥香さん

渡辺早織:「ブランチ」リポーター&「ZIP!」團遥香が宮崎県を“女子旅”

 情報番組「王様のブランチ」(TBS系)や「クイズ番組「世界ふしぎ発見!」(同局系)のリポーターを務める渡辺早織さんと、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演する女優でタレントの團遥香さんが、15日放送の“おしゃれ女子旅”番組「タビフク+VR」(BS-TBS、水曜午後11時)に出演し、宮崎県を旅する。

いま、推されてます

 2人が向かったのは、宮崎県の北端、熊本県に程近い「高千穂町」。日本神話のハイライトともいうべき出来事の舞台となった場所で、天岩戸神社は太陽神「天照大神」が弟の「須佐之男命」の乱暴ぶりに頭を悩ませ、隠れた「天岩戸」をご神体としている神社。撮影禁止のご神体を見るため、お払いをして、社の後ろへと入っていく2人が見たものとは。

 続いて天岩戸神社からほど近くにある「天安河原」を訪れる。「天照大神」が隠れて、地上が光を失ったため、八百万の神が集まって会議をしたという場所で、2人は神聖な空気を深く吸い込む。

 その後は、高千穂の神話の舞台を違った角度から見ることのできる「高千穂アマテラス鉄道」のオープントップの列車「スーパーカート」に乗車。30分間の絶景、列車の旅を体験できるのだが、高いところは苦手という團さんは……。

 続いて、「天孫降臨の際に、水の無かったこの地に水種をもたらし、それが滝となって高千穂峡に流れ出ている」といわれる真名井の滝へ。手漕ぎボートに乗って高千穂峡の渓谷美を堪能しようと、2人がボートを漕ぎ始めると、思いもよらないことが起きる。

 そして、2人は「フェニックス・シーガイア・リゾート」(宮崎市)へ。2016年8月に開業以来、初めての大規模リニューアルを行ったばかりの「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」に宿泊する。36階のクラブフロアか らは美しい海岸線の景色が楽しめる。ナイトプールや温泉、テラスバーベキュー、宮崎牛を多彩な料理で提供してくれる隠れ家的和牛割烹レストラン「うしのみや」。最高級リゾートホテルに2人は……。

 「タビフク」は、「旅(タビ)」と「ファッション(フク)」をテーマに、プライベートでも仲の良いファッショナブルな女性タレントやモデル、歌手、女優など、20代の女性らが憧れる“おしゃれ女子”2人が、若い女性に人気上昇中の国内を中心としたさまざまな「タビ先」を訪れる番組。2016年7月からTBSで放送され、4月からは新たに「VR」の要素を加え、BS-TBSで再スタート。番組中のさまざまなシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画が楽しめる。ナレーションは元「AAA(トリプル・エー)」メンバーの伊藤千晃さんが担当している。

いま、推されてます

写真を見る全 24枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事