検索
“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演する渡辺早織さんと團遥香さん
1 / 21

“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演する渡辺早織さんと團遥香さん

渡辺早織:“ZIP!”團遥香と女子旅 “縁結び”青島神社&モアイ像も

 情報番組「王様のブランチ」(TBS系)や、クイズ番組「世界ふしぎ発見!」(同局系)のリポーターを務める渡辺早織さんと、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演する女優でタレントの團遥香さんが、5日放送の“おしゃれ女子旅”番組「タビフク+VR」(BS-TBS、水曜午後11時)に出演し、宮崎県を旅する。

いま、推されてます

 「フェニックス・シーガイア・リゾート」(宮崎市)に宿泊した次の朝。普段は、毎朝必ずランニングをするという渡辺さんが團さんを連れて、サイクリングに繰り出す。2人は、宮崎グルメ「チキン南蛮発祥の店」として、毎日行列ができる、宮崎では知らない人はいないという「おぐら本店」へ。果たしてそのお味は?

 続いて、プロ野球・読売ジャイアンツが毎年シーズン前に参拝することでも有名な青島神社(同)へ。青島神社は、天照大神の子孫である山幸彦と豊玉姫のラブロマンスの舞台とされ、縁結びの御利益があるということで、女性にも人気。幸せの黄色いポストや周囲1.5キロの青島を取り囲む自然が作り出した奇岩・鬼の洗濯岩の風景も。

 続いて、豊玉姫が山幸彦の子を産んだとされ、安産の御利益があるという鵜戸神宮(日南市)へ。本殿前の磯にある「亀岩」という変わった形の岩のくぼみに「運玉」という玉を投げ入れることができれば願いがかなうとされ、2人も挑戦してみることに。そして、その後は日南海岸を望む広大な公園「サンメッセ日南」(同)へ。「未来に生きる」という意味を持つモアイ像を見つめながら、2人はそれぞれの将来の夢を語る……。

 「タビフク」は、「旅(タビ)」と「ファッション(フク)」をテーマに、プライベートでも仲の良いファッショナブルな女性タレントやモデル、歌手、女優など、20代の女性らが憧れる“おしゃれ女子”2人が、若い女性に人気上昇中の国内を中心としたさまざまな「タビ先」を訪れる番組。2016年7月からTBSで放送され、4月からは新たに「VR」の要素を加え、BS-TBSで再スタート。番組中のさまざまなシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画が楽しめる。ナレーションは元「AAA(トリプル・エー)」メンバーの伊藤千晃さんが担当している。

いま、推されてます

写真を見る全 21枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事