検索

あなたにおすすめ

浴衣ファッションチェック:綾瀬はるか、新垣結衣が爽やかに 戸田恵梨香、比嘉愛未は大人&上級者の装い 麻生久美子も 前編

 女性有名人のファッションを紹介する「ファッションチェック」。今回は6月1日~8月1日に公の場に浴衣で登場した女性有名人の中から、綾瀬はるかさん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、黒木華さん、麻生久美子さん、栗山千明さん、鈴木杏樹さん、上白石萌歌(もか)さん、葵わかなさん、松井玲奈さん、都丸紗也華さん、フジテレビの山崎夕貴アナウンサーらの浴衣姿を前後編で取り上げる。

 綾瀬さんは7月5日、東京都内で行われた主演連続ドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系、火曜午後10時)の制作発表に、浴衣姿に番組の法被を羽織って出席した。白地に大きな格子柄の浴衣に紺色の帯、赤の帯締めをアクセントにした着こなし。髪はタイトにまとめた清涼感のある装いだった。

 新垣さん、戸田さん、比嘉さんは8月9日、東京都内で開かれた映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(西浦正記監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場。この日、キャストは、作品のタイトルに合わせ、そろってブルーを取り入れた浴衣姿。新垣さんは水色の地に白い花が描かれた涼しげな浴衣に、藍色の帯、赤紫の帯留めでコーディネートを引き締めた、爽やかないでたちだった。

 戸田さんは、濃紺×白の地に藤の花が描かれたシックな浴衣に、ビビッドな水色の帯を合わせた華やかな装い。帯は、紫の裏地を見せて浴衣との統一感をアップし、ネイルは柔らかなサーモンピンク。髪は、トップにボリュームをもたせてタイトにまとめ、全体をキリリとした印象に仕上げた、洗練された大人の着こなしだった。

 比嘉さんは、濃紺×茶×白の太い縞のグラデーションの浴衣に、グリーンのボタニカル柄の帯を合わせた個性的な上級者コーデだった。

 黒木さん、麻生さんは7月20日、東京都内で行われた劇場版アニメ「未来のミライ」(細田守監督)の初日舞台あいさつに、浴衣姿で出席した。同作で声優を務めた黒木さんは、藍色に同系色のグラデーションのサークルがランダムに配されたインパクトのある浴衣に、藍色と相性のいい黄の帯を合わせてバランスよく着こなした上級者のいでたち。帯の裏の白を見せ、若草色の帯締めを合わせて柔らかい印象に仕上げていた。

 同じく声優を務めた麻生さんは、白い花が描かれた淡い水色の浴衣に、白い帯、白い帯締めを合わせ、ラベンダーカラーの帯留めをアクセントにしたコーディネート。ボブヘアの耳元にかんざしを挿し、大人可愛い雰囲気に仕上げていた。

 栗山さんは同6日、東京都内で行われた連続ドラマ「遺留捜査」(テレビ朝日系、毎週木曜午後8時)第5シーズンの完成披露試写会に浴衣姿で出席。赤、黄、青などポップな配色で、黄の帯、赤と青の丸いかんざしを合わせたキュートなスタイルだった。

 鈴木さんは8月12日、東京都内で開かれた劇場版アニメ「若おかみは小学生!」(高坂希太郎監督、9月21日公開)の完成記念ファミリー試写会に浴衣姿で登場した。生成りと藍色のしま模様にほおずきなどの柄をあしらった浴衣に、えんじの帯と黄の帯締めで華やかさをプラスし、白×えんじのげたを履いた、レトロな雰囲気の大人の着こなしだった。

ファッション 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事