あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
俳優の吉沢亮さんが、主演するテレビ東京系の連続ドラマ「GIVER 復讐の贈与者」(金曜深夜0時12分)の撮影を終え、クランクアップしたことが17日、わかった。約2カ月に及ぶ撮影を終えた吉沢さんは、「主演で連ドラをやらせていただくのは初めてで、毎回毎回挑戦があって楽しい現場でした」と笑顔で振り返った。
ドラマは、小説家・日野草さんのリベンジミステリー「GIVER 復讐の贈与者」シリーズが原作。吉沢さん演じる生まれつき人間としての感情が欠落している義波が主人公で、義波は、淡々と他人の復讐を請け負い、完璧にこなす。依頼者は同級生を殺された女子高校生、結婚詐欺に遭った女性、連続殺人被害の家族などさまざまで、義波は依頼者の要望に応じて、ターゲットの心をえぐるような最適で残酷な方法で追い詰めていく……。吉沢さんのほか、義波が所属する復讐代行組織「サポーター」を創設した謎の美少女・テイカー役で森川葵さんも出演する。毎週金曜深夜0時12分からの「ドラマ24」枠で放送。
この日追加キャストとして発表された女優の夏菜さんや、共演の森川さん、田山涼成さんとともにクランクアップを迎えた吉沢さん。ドラマが放送されている「ドラマ24」枠について、「他のドラマとは違う雰囲気のある作品をやっているというイメージがすごくありました」と印象を明かしながら、「そんな中で、僕を主演としてやろうと思ってくださったのが、とてもありがたかったです」と感謝の気持ちを伝えていた。