検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演した井上芳雄さん=テレビ朝日提供
1 / 1

トーク番組「徹子の部屋」に出演した井上芳雄さん=テレビ朝日提供

写真を見る全 1枚

井上芳雄:妻は知念里奈 身長約190センチ、独バレエ修行中の19歳長男が「うらやましい」 7歳次男はスキンシップを「嫌がるそぶり」 「徹子の部屋」で明かす

 俳優の井上芳雄さん(46)が、2月19日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。妻は歌手で俳優の知念里奈さん。ともにミュージカルで活躍している。ドイツに留学中の19歳の長男への思いや、7歳の次男とのエピソードを語った。

 長男は、昨年からドイツの名門ダンス学校でバレエの修業中。現在、身長は「190(センチ)ぐらいある」という。近所に熊川哲也さんのKバレエのスクールがあり、夫婦で「踊りをやらせたい」と息子が小学生ぐらいのころに習わせてみたところ、「本格的にやるようになった」と言う。

 「恵まれた体格もあるし、本人も一生懸命頑張っている。踊りはダイナミックできれい」と紹介。「踊りは、体一つでいろんなところで挑戦できる。ミュージカルは言葉の壁がある。息子がうらやましい。(将来は)行けるところまで行ってくれ、と楽しみにしている」と長男への思いを語った。

 長男には、「パパは卒業までは何があってもちゃんとサポートする。それ以降はよろしく頼むよ」と伝えている。徹子さんが「(自身を)“パパ”なんておっしゃるの?」と聞くと、井上さんは「僕は『パパ』って言うんですけど、あっちは『父さん』っていうんです。もうパパって呼んでくれないんです」と寂しがった。

 一方、次男は7歳で小学1年生。「かわいい盛り」の次男とスキンシップをしたいが、嫌がられてしまうという。「ほっぺにキスとかしたいんですけど、(次男は)ちょっと嫌がるそぶりを見せて(笑)。でも疲れると『抱っこはしてくれ』と言うので、抱っこだけは(体重が重くて)持てない、となるまではしてあげたいなと思っています」と願望を明かした。

 一方で、抱っこによる腰痛の心配も。「結構(腰に)来ます。2回公演の後とかは、『明日の公演大丈夫かな?』と死活問題ではある」と笑っていた。

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事