検索
写真展「19歳の橋本環奈in渋谷駅」に掲出される橋本環奈さんの写真
1 / 17

写真展「19歳の橋本環奈in渋谷駅」に掲出される橋本環奈さんの写真

橋本環奈:美デコルテ&美背中あらわな大人っぽい姿披露 渋谷駅をジャックし写真展開催

 女優の橋本環奈さんの写真展「19歳の橋本環奈in渋谷駅」が、20日から山手線の渋谷駅で開催されることが20日、分かった。また、写真展で掲出される写真の一部が公開された。公開されたのは、唇だけが赤く彩られた橋本さんのモノクロ写真で、橋本さんは美しいデコルテや背中をあらわにし、大人っぽい表情を見せている。

いま、推されてます

 写真展は、橋本さんがイメージキャラクターを務めるロート製薬の新製品「LIP THE COLOR」の屋外広告を渋谷駅の51カ所に掲出し、渋谷駅を“ジャック”する形で行われる。橋本さんが写し出された広告は全11パターンで、渋谷駅のほか、東京メトロ銀座線・半蔵門線の表参道駅9カ所にも掲出される。20~26日に開催。

 また、橋本さんが出演する同商品の新CMも公開された。新CMは「色落ちしないの、うるおうの篇」で15秒。モノクロの橋本さんが真っ赤なリップを塗って振り返り、大人っぽい表情を披露する、という内容。橋本さんがもう1人の自分とキスをしながらこちらを見つめる、色っぽい姿も映し出される。

 ◇橋本環奈さんのコメント

 ───撮影を終えてのエピソードを教えてください。

 ロートさんのリップクリームのCMは、これまで「悪魔なカンナ」や「黒猫カンナ」などをやらせていただきましたが、毎回テーマが違うので楽しくやらせてもらっています。これまでも大人っぽい雰囲気のものはありましたが、今までの雰囲気とは違った世界観の作りこみが今回は本格的にできたので、写真展という形で駅にグラフィックが飾られるのはうれしいことです。

 ──写真展に飾る写真のなかで、お気に入りの写真はありますか。

 自分でお気に入りとか選びづらいですけど……これが好きです(肘をついて右上を見つめる写真)。最近思うんですけど、大体自分が良いなと思うものって人と違ったりするんですよ。自分が良いと思うものと、人が良いと思ってくれるものが違うからこそ、その間のようなものがバランス良いんだろうなと思うんです。自分自身も妥協できないし、人からの意見も聞くべきだと思うので、自分だけの意見で決めるのではなく、人が良いって言ったものを取り入れるなどして、できるだけ客観性を持つように心がけてます。

 ──ご自身初の写真展ということですが、写真展を開催するお気持ちをお聞かせください。

 ロートさんの広告関連とはいえ、写真展というものはなかなかやる機会がないので、新鮮で斬新な感じだなぁと思い楽しみです。でも絶対一人では見に行かない(笑い)。友達と一緒に見に行きます。あ~これ、絶対みんなから写真撮ったものが送られてくるよ~。

 ──19歳の橋本環奈さんを写真に収めた感想を教えてください。

 19歳になって思っていることは、着々と20代への準備ってできているものなんだなぁと思います。自分自身そんなに感じていないのですが、確かに周りから「大人っぽくなったね」ってここ最近急激に言われるようにはなりました。すごくうれしいことでもありますし、それって10代の時にいろいろやってきたお仕事であったりとか、高校も卒業したということもあり、変わる段階にきているのかなと思います。19歳は10代の集大成だと思うので、「19歳の私・橋本環奈ってこうだった」というのを、この写真で分かってもらえるとうれしいです。

 ──この夏何か思い出はできそうですか。

 撮影などが続いているのですが、撮影の合間にかき氷を食べたり、リラックスタイムはあります。小学生の時は、夏は家族でキャンプに行ったり、流しそうめんをしたりしていましたね。そういうのはなくなりましたけど、撮影でとても充実しているので、アツい夏を過ごせるのではないかなと思います。

 ──今回リップのイメージキャラクターに起用されたということで、橋本さんが普段から気をつけている唇のケアはありますか?

 私はもともと唇が乾燥しやすいので、ロートさんの商品を使って保湿をしています。

 ──リップザカラーの良い所を教えてください。

 保湿力が高いのが良いですね。あと、私たちの世代は、色付きを好むと思います。グロスは少しべたつくし、マットでも唇がパサパサになりがち。ということを考えると、リップ感覚で塗れるのがちょうど良くて、程良く潤いもキープできつつ、色味が大げさすぎないちょうどいい発色! お勧めです。

いま、推されてます

写真を見る全 17枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事