検索
28日発売の女性ファッション誌「Oggi」10月号に初登場するアイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さん
1 / 2

28日発売の女性ファッション誌「Oggi」10月号に初登場するアイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さん

白石麻衣:「働く女性にとって理想の“顔”」 「Oggi」初登場で表紙飾る

 アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さん(26)が、28日発売の女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)10月号に初登場し、表紙を飾ることが21日、明らかになった。表紙で白石さんは、肩からジャケットを羽織った大人のモノトーンファッションで、凛とした表情を見せている。

いま、推されてます

 誌面では、ビューティー特集「働くあなたのための『意志ある顔をつくるメイク』」に登場し、8ページにわたり掲載される。同特集では、これまであまり取り上げられることがなかった白石さんの“大人の女性”としての魅力に迫った、特に白石さんの「意志ある愛され顔」に注目。同誌は「きれいなだけではなく、強い意志を感じさせながら、愛される顔であること。働く女性にとって理想の“顔”が、白石麻衣さん」と提案している。

 また30歳前後の“アラサー女性”から、白石さんに対し「クールに熱い!」といった声が届いているといい、白石さんは「不思議でしょうがないです。私なんかが?って感じです。クールとか話しづらいとか言われることがたまにあるから、そのイメージはこの先、いい意味で、壊していけたらいいな」と話している。

 ほかに白石さんの仕事、おしゃれ、ビューティーの秘密に迫る10の質問、「意志ある愛され顔」を作るメーク法などを紹介している。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事