検索

いま、推されてます

武田玲奈:本木雅弘と初対面にドキドキ

 女優でモデルの武田玲奈さんが30日、東京都内で開かれたヤフーの「全国統一防災模試」のイベントに登場。俳優の本木雅弘さんと初対面だった武田さんは「幼いころからテレビで見ている方がいるというのは緊張します」と話した。本木さんは「実は武田さんは、私の息子と同じ年なんですよね。武田さんのすてきな写真集をいただいて、『息子に渡します』と言って見せていただいたのですが、自分でキープすることにしました」と話して、武田さんを笑わせた。

 武田さんが「本木さんの印象は?」と聞かれると、本木さんが割って入り「きっと知りませんよ。(知っているのは)親の世代ですから」と謙遜したが、武田さんは「いやいや。親と一緒になって見ていました。ネットで検索もちょっとだけ。でも恥ずかしいから……。(本木さんの)画像とか見ていました」と答えた。本木さんは「お恥ずかしい」と笑顔を見せていた。

 イベントは、30日から「Yahoo! JAPAN」アプリで実施、台風や豪雨の対応に必要な知識を問う「全国統一防災模試 台風・豪雨編」のアピールのために開かれた。本木さんも「難しい」というアプリに挑戦して5問中2問正解だった武田さんは「難しいです。知らないことばかりだった。もっと勉強したいと思います」と意気込んでいた。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事