検索
映画「検察側の罪人」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した木村拓哉さん(右)と二宮和也さん
1 / 2

映画「検察側の罪人」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した木村拓哉さん(右)と二宮和也さん

木村拓哉:嵐・二宮和也と次の共演は“信長と明智”で時代モノ? 「できるのは俺らしかいない」

 俳優の木村拓哉さんと「嵐」の二宮和也さんが3日、東京都内で行われた映画「検察側の罪人」(原田眞人監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場。木村さんは、もし次に2人が共演するならどんな役をやりたいかと質問されると、「時代物とかいいんじゃないですか? 明智(光秀)さんを(二宮さんに)やっていただいて。で、自分が織田(信長)をやります」と提案。それを聞いた二宮さんは「明智、勝ちますか? 最後」と木村さんに尋ね、会場の笑いを誘った。

いま、推されてます

 木村さんは、“時代モノ”を提案した真意について、「(世間に)求められることに対して(作品を)作る、という作業が今の流れになってるでしょ? だから割と時代物って求められてない気がするんですよ」と説明。続けて、「だけど、それをできるのって俺らしかいないと思うので。本当にそう思うんですよ。太平洋戦争の事実だったり、そういう歴史(物)を真っすぐにできるのって俺らしかいないと思うので。機会が与えられれば絶対にやってみたいなと思う」と力を込めていた。

 また、二宮さんも「(木村さんの織田信長を)見たい」と木村さんに同意。「どメジャーな人物できる人って、いないんですよ。それが(木村さんは)できるから、と考えると、見てみたいなと思っちゃう」と語った。

 映画は、「犯人に告ぐ」「クローズド・ノート」などの雫井脩介さんの小説が原作。東京地検を舞台に、エリート検事・最上(木村さん)と最上を師と仰ぐ若き検事・沖野(二宮さん)がある殺人事件を巡って対立し、ついには互いの“正義”を賭した戦いへと発展していく……という内容。木村さん、二宮さんの2人だけで舞台あいさつに登場するのは初めて。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事