検索

安室奈美恵:引退当日は「沖縄に」 「あさイチ」でファンの言葉に涙 視聴者も「朝から大泣き」

 16日に引退する歌手の安室奈美恵さんのインタビューが12日、NHKの朝の情報番組「あさイチ」で放送された。引退発表からの日々について、安室さんは「あっという間ではあったんですけど、一つ一つがきちんと自分の気持ちも伝えることもしたし、きちんと完結したものをこの1年間というものは、しっかりやってきたので、あとはみんなで楽しんで15日、16日を迎えるだけだなっていう感じです」と語った。引退する16日はどこにいるのかを聞かれると、「たぶん沖縄にいますね、はい」と明かした。

いま、推されてます

 安室さんへの思いを語るファンのVTRを見て、安室さんが涙する場面もあり、「純粋に、単純にうれしいな」と話した。また「仕事しながらの子育てって、いろんなものがたまってしまって、気がついたときには、自分の心が動けなくなってしまうことって、割とあると思う。一人で悩まずに、いろいろな人に相談をして、小さいことでも一つずつ解決して、毎日を楽しく過ごしてほしい」「子育てしながらの仕事は、口で言うのは簡単なんですけど、実際は大変だと思うのでがんばってほしいなと思います」とファンにエールを送っていた。

 インタビューの最後には、「たくさんお世話になりました。ありがとうございました」と涙ぐみながらスタッフらにあいさつをした。

 安室さんのインタビューは、午前8時台と同9時台に2回に分けて放送され、SNSでは「朝から安室ちゃん見て大泣き」「安室ちゃん引退が近づいてる……」「安室ちゃんありがとう」などの声が上がった。

いま、推されてます

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事