検索

安室奈美恵:ママたちにエール! 育児と仕事の両立語る「一人で悩まずに相談して、楽しく過ごして」

 16日に引退する歌手の安室奈美恵さんのインタビューが12日、NHKの朝の情報番組「あさイチ」で放送された。息子を育てながら、第一線で活躍してきた安室さんは、育児をしながら仕事をすることについて聞かれると「子育てしながらの仕事は、口で言うのは簡単なんですけど、実際は大変だと思うので頑張ってほしいなと思います」とエールを送った。

 育児と仕事の両立について「どうやって心と体のバランスを?」と聞かれた安室さんは、「仕事しながらの子育てって、いろんなものがたまってしまって、気がついたときには、自分の心が動けなくなってしまうことって割とあると思う」と話した。全国のママたちに向けて「一人で悩まずに、いろいろな人に相談をして、小さいことでも一つずつ解決して、毎日を楽しく過ごしてほしい」と話していた。

 また、引退後について「私の中では25周年で歌手の安室奈美恵は、すべて完結しているので私がステージに戻ってくることはないです」と語った。ファンに向けて「音楽をもっともっと好きになってくださったら、うれしいなって思います。自分の楽曲だけじゃなくて、他にもたくさんたくさんいい曲はあるので、音楽で私とファンのみなさんがつながったように、今度は他のアーティストさんとつながることだってあるだろうし、そこでもっともっと音楽の楽しさとか素晴らしさを楽しんでほしい」とメッセージを送っていた。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事