毎日キレイ

  1. HOME
  2. エンタメ モデル・女優
  3. 記事
エンタメ,モデル・女優

北川景子:平手友梨奈の初主演映画初日に涙 「彼女のためにも良かった」

映画「響 -HIBIKI-」の初日舞台あいさつで涙を見せた北川景子さん

映画「響 -HIBIKI-」の初日舞台あいさつで涙を見せた北川景子さん

 女優の北川景子さん、アイドルグループ「欅坂46」の平手友梨奈さんが14日、東京都内で開かれた初主演映画「響 -HIBIKI-」(月川翔監督)の初日舞台あいさつに登場。撮影やプロモーションを通して、平手さんと仲を深めた北川さんが、映画の初日を迎えて「ずっと見守っていたから、彼女のためにも、良かったと思います」と涙を見せる一幕があった。


 北川さんは、平手さんについて「クリエーティブな精神を持っている人だと思ったから、(撮影は)型にはめ込み過ぎず、自由にやったらすごく良い響になると思っていて」と話し、「撮影初日から私には輝いているように見えて、『響がいる』って思えました。私は、早くみんなに見せたいと思っていたから、今、うれしいです」と手で顔を覆った。

 北川さんは平手さんと連絡先も交換したといい、「毎日連絡取っています。何を(話す)っていうわけではないですけど」と明かすと、平手さんも「何をしたとか、何を食べたとか(連絡する)」とにっこり。北川さんも「お弁当の写真を送り合いました」と仲の良さをアピールしていた。

 舞台あいさつには、アヤカ・ウィルソンさん、高嶋政伸さん、北村有起哉さん、板垣瑞生さん、月川監督も出席した。月川監督は「2人の関係性を見ていても、この映画を作って良かったと思います」と笑顔だった。


 映画は、マンガ誌「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で連載されている柳本光晴さんの人気マンガ「響~小説家になる方法~」が原作。圧倒的な文才を持った現役女子高生・鮎喰響が、デビュー小説で芥川賞と直木賞を同時受賞し、世間を騒然とさせる……というストーリー。

エンタメ 最新記事

黄昏流星群:第6話 佐々木蔵之介が娘の不倫相手と直接対決 中山美穂&藤井流星は教会で…

 俳優の佐々木蔵之介さん主演の連続ドラマ「黄昏(たそがれ)流星群~人生折り返し、恋をした」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第6話...

キスマイ宮田俊哉:風間俊介の兄役で「やすらぎの刻~道」出演 短髪姿にメンバーは「アリだね!」

 「北の国から」などで知られる倉本聰さん脚本、俳優の石坂浩二さん主演で話題を集めた平日昼の帯ドラマ「やすらぎの郷(さと)」(テレビ...

羽生結弦選手:自身監修のマドラー手に遊ぶ無邪気な姿 新ウェブ動画が公開

 男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が出演するロッテのウェブ動画が15日、公開された。白ニットに赤マフラー姿の羽生選手が、ホット...

PRINCE OF LEGEND:佐野玲於演じる綾小路葵は“生徒会長王子” 関口メンディーは…

 「HiGH&LOW」をプロデュースしたHI-AXチームによる新プロジェクト「PRINCE OF LEGEND」。さまざまなキャラ...

北原里英:ホリプロスカウトキャラバン準グランプリ・中別府葵と女子旅 琵琶湖一周の旅へ

 元「NGT48」の北原里英さんと2005年ホリプロスカウトキャラバン準グランプリで、東レ水着キャンペーンガールにも選ばれたことも...

アクセス上位記事