検索
写真展「佐藤健写真展2019」の会見に登場した佐藤健さん
1 / 16

写真展「佐藤健写真展2019」の会見に登場した佐藤健さん

今週のイケメン:佐藤健&岩田剛典が29歳の学生服姿に苦笑い 小栗旬&三浦春馬が「銀魂2」イベント

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(9月4~10日)は、佐藤健さんが自身の写真展の会見を開いた話題、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが主演映画の完成披露プレミアに出席した話題、小栗旬さん、三浦春馬さんが映画のイベントに登場した話題などが注目された。

いま、推されてます

 佐藤さんは8日、渋谷モディ(東京都渋谷区)で開かれた写真展「佐藤健写真展2019」の会見に登場。今年29歳になり、現在放送中のNHKの連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロインの幼なじみ・萩尾律役を演じている佐藤さんは、ドラマの序盤で学生服姿を披露したことについて聞かれると「違和感しかなかった」と苦笑交じりに答えた。

 一方で「正直、自分で着て厳しいなと思うんですけど『まだ大丈夫』と言ってくれる人もいて。この先、年を重ねていくと、いよいよ(そういう人が)いなくなる。『着てもいいよ』とまだ言ってくれる人が少しでもいる時に着たいなと役者人生の中で思っていたので、いい機会でした」と笑顔で語った。

 律と幼なじみのヒロイン・鈴愛を演じた永野芽郁さんとは10歳差だが、佐藤さんは「彼女は大人っぽいですし、過去に(永野さんは)窪田正孝さんや鈴木亮平さんと同い年役をやっているので。(自分より6歳年上の)鈴木亮平さんと同い年役をやっているなら、俺もまあいいかなと。そこはちょっと安心ですね」と冗談めかしていた。

 岩田さんは4日、東京都内で開かれた杉咲花さんとのダブル主演映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」(柴山健次監督、10月5日公開)の完成披露プレミアに出席した。今年29歳になった岩田さんは、劇中で制服姿を披露していて、司会者に「20代最後の制服姿?」と質問されると、「本当に勘弁してください」と苦笑いだった。

 岩田さんは「ずっと男子校だったので、人生で初めてブレザーを着ることができて良かったなあと思いつつ、ふざけないとやっていられないのでとにかく明るくやりました」と撮影を振り返っていた。

 小栗さん、三浦さんは7日、東京都内で開かれた小栗さんの主演映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督)の大ヒット記念イベントに吉沢亮さん、戸塚純貴さん、柳楽優弥さん、福田監督と登場。小栗さんは、共演の橋本環奈さんにバッグをプレゼントするなど、共演者に贈りものをしている。戸塚さんが小栗さんにソファを買ってもらったことを報告すると「一度始めてしまった分、他の人に買わないわけにはいかない。環奈ちゃんにはみんなでいろいろ買ったのに、戸塚には何も買わなかったとは言えないでしょう」と苦笑いしていた。

 小栗さんは「物で人の心を釣っている」と自虐ぎみ。吉沢さんは「先日、環奈ちゃんと2人で舞台あいさつをした時に『(小栗さんから)僕だけ何も買ってもらっていない』と話したら、その日のうちに(小栗さんから)LINEで『よし 何を買うか?』と来ました。こんな男前の座長がいるのが幸せ」と話していた。

いま、推されてます

写真を見る全 16枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事