検索
写真館「スタジオマリオ」の新CMキャラクター就任イベントに出席した前田敦子さん
1 / 20

写真館「スタジオマリオ」の新CMキャラクター就任イベントに出席した前田敦子さん

前田敦子:妊娠発表後初の公の場「生まれる前も後も写真を撮りたい」と早くも親バカ

 女優の前田敦子さんが18日、東京都内で開かれた「カメラのキタムラ」が運営する子ども写真館「スタジオマリオ」の新CMキャラクター就任イベントに出席した。第1子妊娠を発表後、初めて公の場に登場した前田さんは、子供のどのような場面を写真に残したいかと聞かれ、「すごく親バカで、いっぱい(子供の)写真を撮るんだろうなって。生まれる前も後も写真を撮りたい。家族みんなで撮りたい」と早くも親バカぶりを発揮していた。

いま、推されてます

 イベントには、同CMの演出を担当した映画「桐島、部活やめるってよ」「紙の月」などで知られる吉田大八監督も出席。前田さんが7歳の女の子“あっちゃん”に扮(ふん)するという内容のCMだが、吉田監督が「(出来映えに)怒っていませんか?」と前田さんに聞くと、「CMの制作発表で笑いが起きるのは初めてなのでうれしい。(撮影中に監督から)『新しい生き物をつくりたい』と言われたときは、楽しみでゾクゾクしました」と充実感をにじませていた。

 前田さんの子供時代の貴重な写真も公開され、「(小さいころは)恥ずかしがり屋でカメラが見られなかった」と前田さんは振り返り、「ピースとかもできなくて(写るときは)だいたい真顔。写真は得意じゃなかった」と明かした。MCから改めて結婚、妊娠について祝福されると、「ありがとうございます」とほほ笑み、「(夫の勝地さんも自分も)2人とも写真を撮るのが好き。まだ撮ってもらったことはないので、大切なタイミングでいっぱい写真を撮ってもらいたいという話はしています」と幸せいっぱいの笑顔で語った。

 フォトセッション時、ステージ上に数人の子供たちが登場したが、なかなか出てこられない男の子がいるのを見つけた前田さんは、「こっちにおいで」と優しく手を引いて引率。「可愛い。泣きそう」と一足早く“ママの顔”をのぞかせていた。

 新CMはスタジオマリオの人気サービスである撮影衣装の「着替え放題」をテーマにした内容で、前田さん演じる7歳になった“あっちゃん”が七五三の振袖姿から、ゴージャスな花柄ドレス、女の子らしいピンクのドレスと早変わりし、誰も見たことない、可愛くてちょっと生意気な姿を見せる……という内容。22日から全国で放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 20枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事