検索

いま、推されてます

トリンドル玲奈:高橋一生主演ドラマで女子力高め歯科衛生士に 白衣姿を初披露

 モデルで女優のトリンドル玲奈さんが、10月9日スタートの高橋一生さんの主演連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演することが19日、分かった。トリンドルさんは、主人公・相河一輝(高橋さん)が通う歯科クリニックで働く歯科衛生士の丹沢あかりを演じ、白衣姿を初披露。あかりは、榮倉奈々さん扮(ふん)する同クリニックの院長で“こじらせ気味”な水本育実とは対照的に、おしゃれに敏感で恋人とも良好な関係を築く、女子力高めな“リア充”というキャラクター。

 「僕らは奇跡でできている」は、ドラマ「僕の生きる道」シリーズや「フリーター、家を買う。」などの橋部敦子さんが脚本を手がけるオリジナル作。動物行動学の講師を務める変わり者の一輝に、周囲はいら立ち、翻弄(ほんろう)されることもあるが、偏見や先入観にとらわれることなく、自分の興味や好奇心に素直に従い、毎日を心豊かに過ごす一輝の姿勢に、周囲の人々も次第に影響を受けていく……という内容。

 ◇丹沢あかり役のトリンドル玲奈さんのコメント

 ーー出演が決まった時のお気持ちをお聞かせください。

 ゴールデンタイムのドラマへの出演は久しぶりなので、すごくうれしかったです。緊張していますが、頑張ります!!

 ーー丹沢あかりに対する印象をお聞かせください。

 付き合った人数は私よりも多いだろうなと想像しています(笑い)。そして、異性からも愛されるキャラクターなのかなと。 私の実年齢よりも年下なので、少しリラックスして演じたいと考えています。

 ーー初めて“白衣”を着た感想をお願いします。

 衣装合わせのときに着て、“可愛い!”とわくわくしていたのですが、先日スチール撮影でお邪魔した歯医者さんでは“昔の型ですね”と言われてしまいました(笑い)。でも薄ピンクで、私はすごくお気に入りです!

 ーードラマをご覧になる視聴者へのメッセージをお願いします。

 主人公をはじめ、魅力的なキャラクターがたくさん出てきます! ぜひ楽しみにしていてください!

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事