検索
映画「コーヒーが冷めないうちに」の初日舞台あいさつに登場した有村架純さん
1 / 88

映画「コーヒーが冷めないうちに」の初日舞台あいさつに登場した有村架純さん

今週のファッションチェック:有村架純が注目のチェックで 水川あさみ、小泉今日子、宮沢りえ… 第1子妊娠の前田敦子も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(9月18~24日)は、有村架純さん、前田敦子さん、池田エライザさん、尾野真千子さん、水川あさみさん、小泉今日子さん、壇蜜さん、宮沢りえさん、井上真央さん、土屋太鳳さん、山崎紘菜さん、渡辺麻友さん、中村アンさん、木南晴夏さん、沢尻エリカさん、鈴木京香さん、石田ゆり子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 有村さんは21日、東京都内であった主演映画「コーヒーが冷めないうちに」(塚原あゆ子監督)の初日舞台あいさつに、今年注目のチェック柄のワンピース姿で出席した。青を基調にピンクを組み合わせたニュアンスのあるカラーで、レッドソールの黒い編み上げ風デザインのショートブーツを合わせた秋の装い。セミロングの毛先を外側に軽くカールさせ、耳元にはゴールドの大ぶりイヤンリングを光らせていた。

 前田さんは18日、東京都内で開催の「カメラのキタムラ」が運営する子供写真館「スタジオマリオ」の新CMキャラクター就任イベントに登場。第1子妊娠を発表後、初めての公の場で、光沢のある赤いロングワンピースに、黒いぺたんこシューズを合わせたコーディネート。シルバーカラーの大ぶりイヤリングを着こなしのアクセントにした、シンプルながら華やかなムードのファッションだった。

 前田さんは22日、東京都内であった出演映画「食べる女」(生野慈朗監督)の公開記念舞台あいさつに出席。ゆったりとしたシルエットと刺しゅうが特徴のワンピース姿。髪に“ゆるふわ”な雰囲気のウエーブをかけたフェミニンないでたちだった。

 池田さんは20日、東京都内での出演映画「億男(おくおとこ)」(大友啓史監督、10月19日公開)の完成披露試写会に、パッチワーク風のロングワンピース姿で出席した。背中側が深いV字に開いたデザインで美しい肌をのぞかせていた。ラメ入りのキラキラデザインで華やかな印象。シンプルなチョーカーと大ぶりのイヤリングを合わせていた。

 池田さん、尾野さん、水川さんは18日、東京都内であった動画配信サービス「Paravi(パラビ)」の出演オリジナルドラマ「tourist ツーリスト」の完成披露試写会に出席した。池田さんは胸元にレースの付いた黒×ブラウンのベロア調トップスと、カラフルな縦じまのスカートを組み合わせた秋の華やかなロングワンピース姿だった。黒いハイヒールサンダルを合わせ、赤系のリップが美しい肌を引き立たせていた。

 尾野さんは、ブルーグリーンのトップスに千鳥格子のオーバースカートが特徴的な黒いスカート、赤のベロア調パンプスという秋らしいシックな色合いのコーディネート。髪をタイトな一つ結びにし、星のようなモチーフが付いたゴールドの大ぶりイヤリングが、着こなしにアクセントと可愛らしさをプラスしていた。

 水川さんは、シンプルな黒いロングワンピースに鮮やかなブルーのショートブーツを合わせたクールなコーディネート。顔回りの後れ毛を残したまとめ髪とタッセル付きのモノトーンイヤリングがフェミニンなムードをプラスしていた。

 小泉さん、壇蜜さんは22日、東京都内であった出演映画「食べる女」(生野慈朗監督)の公開記念舞台あいさつに顔を見せた。小泉さんはくるみボタンの付いた光沢のある濃紺のトップスに、腰回りに刺しゅうが入ったタイトな濃紺スカートを組み合わせた、大人のシンプルスタイル。ゴールドのサークル形イヤリング、ゴールドのリング、ラフなまとめ髪で華やかさをプラスしていた。

 壇蜜さんはノースリーブのプリーツワンピースにトレードマークの黒髪をゆるく巻き、長く下ろしたスタイル。ワンピースはビビッドなイエローで舞台あいさつに華やかさを加えていた。

 10月12日公開の映画「ルイスと不思議の時計」(イーライ・ロス監督)でケイト・ブランシェットさんの日本語吹き替えをしている宮沢さんは、吹き替え版完成会見(24日、東京都内)に、白いオフショルダーのロングワンピース姿で出席した。黒い縁取りのあるキュートなケープ風デザイン。シンプルな黒いパンプスと赤いリップを合わせてアクセサリーは着けず、ワンピースとデコルテの美しさを主役にして大人の可愛らしさを振りまいていた。

写真を見る全 88 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る