検索
カナダのプリンスエドワード島を旅する“旅サラダガールズ”の渡辺舞さん(C)ABC
1 / 3

カナダのプリンスエドワード島を旅する“旅サラダガールズ”の渡辺舞さん(C)ABC

旅サラダ:カナダの旅はプリンスエドワード島へ 美しい景色と美食巡り

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。29日の「海外の旅」は、旅サラダガールズの渡辺舞さんがカナダのプリンスエドワード島を旅する。絵画のように美しい景色が広がり、豊かな食材がそろう美食の島で、サイクリングで景色を楽しみながら美食スポットを巡り、島一番のチーズ工房の石焼ピザや名産の牡蠣(かき)や新鮮なマグロ丼の味を堪能する。

いま、推されてます

 「海外の旅」はカナダの旅の2週目で、渡辺さんが緑の丘陵や田園風景がどこまでも続き、絵画のように美しい景色が広がるプリンスエドワード島へ。カラフルな漁師小屋が建ち並ぶ港町を見下ろす展望台からの絶景を楽しみ、島一番といわれるチーズ工房で石焼ピザを味わう。この日の宿泊先は、白い木造の愛らしい宿。オーナーから自転車を借り、おすすめの可愛い灯台を目指す。岬の突端には青い海と赤と白にペイントされた灯台の美景が広がり、まるで絵本のような世界に渡辺さんもうっとりする。

 翌日はサイクリングを楽しみながら、可愛い港町へ向かい、新鮮なマグロ丼を食べる。その後は、島の名産であるポテトを使ったせっけんやクリームを作る工房を訪問。続いて、オーナーシェフがゲストとともに島の食材を集め、それらを使った料理を教えてくれる料理教室へ。名産の牡蠣を求めて牡蠣名人のファームを訪れ、ハチミツも収穫。そして、レストランで料理を教わり、プリンスエドワード島の豊かな秋を味わう。さらに、世界一美しいともいわれる島を海から見るツアーに参加し、島の美しい表情に感激する。

 「朝だ!生です 旅サラダ」は、ゲストやレギュラー出演者の国内外の旅行を通して、旅の楽しさや素晴らしさ、地元のグルメ情報などを紹介する人気番組。「ゲストの旅」では、女優の佐藤仁美さんが福岡県でおいしいもの巡りの旅を繰り広げる。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事