検索
スイス・ユングフラウ地方を旅する“旅サラダガールズ”の青木愛さん(C)ABC
1 / 3

スイス・ユングフラウ地方を旅する“旅サラダガールズ”の青木愛さん(C)ABC

青木愛:元シンクロ日本代表がアルプスの絶景広がるスイスへ 山頂で“スリル体験”も

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。6日の「海外の旅」は、4週にわたるスイスの旅がスタート。今回は、元シンクロナイズドスイミングのオリンピック日本代表で“旅サラダガールズ”の青木愛さんが、アルプスの絶景が広がるユングフラウ地方を旅する。

いま、推されてます

 「海外の旅」はスイスの旅の1週目。青木さんがまず訪ねたのは、観光拠点となる街、グリンデルワルト。可愛い街を歩き、街外れで見つけたロープウエーに乗ってフィルスト展望台から街を見下ろす。山を歩くと、高低差のある山中を、ロープで一気に降下するアクティビティー「フィルスト・イーグル・フライヤー」を発見。青木さんもチャレンジしてみる。

 続いて、ユングフラウ鉄道でヨーロッパ最高峰の駅・ユングフラウヨッホ駅を目指す。トンネルを抜けて山頂へ。展望台からは、切り立った山々に氷河……思わず息をのむ絶景が待ち受けていた。

 今回の宿泊先は、「アルプスの少女ハイジ」に出てきそうな風景が広がるミューレンという小さな村のホテル。山小屋風の部屋に泊まり、人気のレストランでチーズ・フォンデュの濃厚な味を満喫する。さらにミューレンから映画「007」シリーズのロケ地にもなった場所、シルトホルンへ。山頂展望台からの景色と崖に飛び出した通路を歩くアトラクション「スリルウォーク」に挑戦する。

 「朝だ!生です 旅サラダ」は、ゲストやレギュラー出演者の国内外の旅行を通して、旅の楽しさや素晴らしさ、地元のグルメ情報などを紹介する人気番組。今週は「ゲストの旅」と勝俣州和さんの「俺のひとっ風呂」が一つになった「俺と私のひとっ風呂」を放送。勝俣さんのコーナーに泉ピン子さん、さらに泉さんが親しくしている演歌歌手・坂本冬美さんも登場し、坂本さんのオススメで和歌山県を1泊2日で旅する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事