検索
秋ドラマ注目の美女(左から)白石聖さん、今田美桜さん、宮本茉由さん
1 / 1

秋ドラマ注目の美女(左から)白石聖さん、今田美桜さん、宮本茉由さん

秋ドラマ:「花晴れ」の今田美桜は2度目の“月9” 作品に華添える注目の美女を一挙紹介

 さまざまなタイプの作品がラインアップされた2018年の秋ドラマ。米倉涼子さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、有村架純さん、高畑充希さんといった“主演級”以外にも、作品に花を添える女優たちが数多く登場する。中でも期待を集めているのが、4月期に放送された「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)でツインテール美少女・真矢愛莉を演じてブレークし、この秋、2度目の“月9”となる「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)にも出演が決まっている今田美桜さんだ。ここでは今田さんはもちろん、今期ドラマで視聴者の目を引きそうな注目美女を紹介する。

いま、推されてます

 ◇キュートなルックスが武器の今田美桜 女性ファッション誌でも活躍し…

 今田さんは1997年3月5日生まれ、福岡県出身の21歳。昨年「福岡で一番可愛い女の子」などと呼ばれてじわじわと話題となると、今年の春に「花晴れ」の愛莉役で一気にブレークし、そのキュートなルックスを武器に、女性ファッション誌にもたびたび登場。「SUITS/スーツ」は、そんな今田さんにとって17年10月期の「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」以来、1年ぶり2作目の“月9”となる。

 演じるのは、天才フリーターの鈴木大貴(中島裕翔さん)をさまざまなトラブルに巻き込んできた悪友・谷元遊星(磯村勇斗さん)の妹・砂里。正義感が強く、大貴が経歴詐称をして弁護士になった秘密を打ち明けることができる唯一の存在で、2人の関係は次第に近づいていくという……という役どころ。

 原作となる米人気ドラマ「SUITS」でヴァネッサ・レイさんが演じたジェニー・グリフィスをモデルにしながらも、設定は異なるオリジナルキャラクターとなっている。

 今田さん自身「1年前の『民衆の敵』では天真らんまんな役柄でしたが、今回の『SUITS/スーツ』では正義感の強いしっかりした女性を演じさせていただきますので、その違いを見せることができたらいいなと思っています」と意気込んでおり、今回の砂里役が試金石となり得る可能性も。

 ◇ミッキー×モンストCMで話題の美女 “新世代ヒロイン”白石聖の魅力は透明感? 

 3日深夜にスタートした「PRINCE OF LEGEND」(日本テレビほか)でヒロインの成瀬果音を演じている白石聖(せい)さんも注目美女の一人だろう。

 1998年8月10日生まれ、神奈川県出身の20歳。「新世代ヒロイン」の一人としてしばしば雑誌で特集される期待の新進女優で、今年4月期は菜々緒さんが主演した「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(日本テレビ系)にも出演。

 ディズニーの人気キャラクター「ミッキーマウス」とミクシィのスマートフォン向けゲーム「モンスターストライク(モンスト)」のコラボ企画のCM「2人の好きがコラボする」編にも登場。男子生徒から突然「好きなんだろう」と言われて“ドキッ”としてしまう女子高生役で、驚いた表情とそのあとに浮かべる笑顔に対し、視聴者から「可愛すぎる」との声が上がっていた。

 魅力は吸い込まれるような透明感。しかし「PRINCE OF LEGEND」における果音は、可愛いだけではない、たくましい部分も。ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さんや「劇団EXILE」の鈴木伸之さんが扮(ふん)する個性豊かな“王子たち”を相手にどのような演技を披露してくれるのか、今後も目が離せない。

 ◇“女優宣言”したCanCamモデル ミス美しい20代出身の宮本茉由

 最後に紹介するのが、女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルを務め、先日“女優宣言”した宮本茉由さん。事務所の先輩である米倉さん主演で11日から始まる「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系)でドラマデビューすることが決まっている。

 1995年5月9日生まれ、東京都出身の23歳。16年に開催された第1回「ミス美しい20代コンテスト」で審査員特別賞を受賞している期待の美女。「リーガルV」では、弁護士・天馬壮一郎(小日向文世さん)の秘書で、“グレーな行動”を見せるミステリアスでセクシーな美女・中沢淳美役に挑戦する。

 宮本さんは「今回はミステリアスな秘書役ということで、すてきなドラマにさらにスパイスを加えられるよう、頑張りたいです」と力を込める。「私が目指すのは『本当にこの人にせりふはあるのか?』と、見ている人がフィクションだということを忘れてしまうほど、ナチュラルな演技ができる女優さん。『リーガルV』で大先輩方の素晴らしい演技を見ながら、一生懸命勉強したいです」と話しており、美貌と演技に注目だ。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事