検索
連続ドラマ「大恋愛」の会見に登場した女優の草刈民代さん
1 / 6

連続ドラマ「大恋愛」の会見に登場した女優の草刈民代さん

草刈民代:上品な紺のワンピースで登場 すらり美脚

 女優の草刈民代さんが5日、東京都内で行われた12日からスタートする連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系・金曜午後10時)のトークイベントに登場した。草刈さんは、上品な紺色のワンピース姿で登場。足もとは黒のパンプスを合わせて、すらりとした美脚を披露していた。髪形はベリーショートで金色のイヤリングで上品さをプラスしていた。

いま、推されてます

 ドラマは、戸田恵梨香さん演じる若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚と、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司(ムロツヨシさん)の10年にわたる切ない純愛物語。レディースクリニックの医師として働く34歳の尚は、条件にぴったりの年上の医師・侑市(松岡昌宏さん)との結婚式を控えていた。ところが、新居に引っ越しをする尚は、元小説家で、引っ越しのアルバイトをする無愛想な真司と運命的な出会いをして、恋に落ちる。2人の愛を阻むように、尚が若年性アルツハイマーに侵されていることが発覚して……という展開。草刈さんは尚の母で産婦人科医の北澤薫を演じている。

 脚本をNHKのドラマ「セカンドバージン」などを手がけた大石静さんが担当する。主題歌は、3人組ロックバンド「back number」が書き下ろした「オールドファッション」。12日の初回は15分拡大版。この日は、主演の戸田さん、ムロさん、松岡さん、大石さんも登場した。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事