“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演する佐藤かよさんとMEGBABYさん
パリを拠点に活躍するトランスジェンダーのスーパーモデル、佐藤かよさんと、世界中に約90万人のフォロワーを持つ「カリスマインスタグラマー」のMEGBABYさんが、17日放送のおしゃれ女子旅番組「タビフク+VR」(BS-TBS、水曜午後11時)に出演。「ワインの聖地」「フランス人が最も住みたい町」「欧州で最も訪れたい町ナンバーワン」にも選ばれた仏ボルドーを訪れる旅の後編となる。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
前回、赤ワインの醸造を見学した2人は、ボルドーで白ワイン作りに情熱をかける姉妹2人が運営する「シャトー・テュレ」を訪問。濃厚で高価な赤ワインの印象の強いボルドーだが、アントル・ドゥ・メール地区は辛口でリーズナブルな白ワインが作られていることで有名だ。「シャトー・テュレ」は、人気マンガ「神の雫」にも登場しており、作者が訪問した際のエピソードなどについても語られる。
2人はその後、ボルドー市街に移動。ボルドーは、18世紀の建物がそのまま残されており、町そのものが世界遺産という場所。町の中心のサンタンドレ大聖堂も世界遺産で、荘厳な雰囲気に圧倒される2人。MEGBABYさんの“前世の姿”という人にも遭遇して……。
世界遺産の町でショッピング。ボルドーは、「カヌレ」発祥の地。市民の憩いの場でもあるボルドー国立歌劇場前の階段でカヌレをいただくことに……。そして、ガロンヌ川に沿って歩き、ボルドーの夜の最大の見どころ「ミロワール・ドー」へ。日本語で「水鏡」という意味のこの場所は、18世紀の建物をすべてが計算しつくして、その姿を水に反射させ映し出し、絶景を作り出す場所。ボルドーの名所に2人も感動を覚え……。
「タビフク」は、「旅(タビ)」と「ファッション(フク)」をテーマに、プライベートでも仲のいいファッショナブルな女性タレントやモデル、歌手、女優ら20代女性の憧れるおしゃれ女子2人が、若い女性に人気上昇中の国内を中心としたさまざまな「タビ先」を訪れる番組。2016年7月からTBSで放送され、4月からは新たに「VR」の要素を加え、BS-TBSで再スタート。番組中のさまざまなシーンで画面に表示されるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を楽しめる。ナレーションは元「AAA(トリプル・エー)」の伊藤千晃さんが担当している。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも