検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:柴咲コウ、広末涼子が秋の装い 有村架純、橋本環奈、中村アンらがミニワンピで 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(10月9~15日)は、柴咲コウさん、広末涼子さん、唐田えりかさん、小倉優香さん、橋本環奈さん、中村アンさん、有村架純さん、テイラー・ヒルさん、北川景子さん、長澤まさみさん、多部未華子さん、黒木華さん、鶴田真由さん、道端アンジェリカさん、菜々緒さん、長谷川潤さん、荻野目洋子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 柴咲さんは11日、東京都内であった、自身のプロデュースするアパレルブランド「MES VACANCES(ミ ヴァコンス)」の発表記者会見に、洗練された大人の秋のホワイトコーデで登場した。ショート丈の白いジップアップトップスに白いワイドパンツ姿。トップスの袖をまくってラフに着こなしつつ、シンプルなパール系のペンダントで品良くまとめていた。濃紺のフレンチネイルとスタッズ付きの黒いサンダルがコーデを引き締めていた。

 広末さんは13日、東京都内でのファッション誌「InRed」(宝島社)創刊15周年記念イベントのトークショーに登場した。ビッグスリーブのホワイトトップスに赤いスカート、黒のミュールサンダルを合わせたシンプルかつ大人可愛い装い。パール系のロングピアスとリングを合わせていた。

 映画「寝ても覚めても」(濱口竜介監督)で「第71回カンヌ国際映画祭」のレッドカーペットにも登場し、注目された唐田さんが12日、東京都内であった出演映画「覚悟はいいかそこの女子。」(井口昇監督)の初日舞台あいさつに出席。淡い水色のドットドレスにスタッズ付きの黒いブーツというスタイルで、シースルー生地から美しい肌をのぞかせていた。ドレスはスカートにギャザーをたっぷり寄せ、胸元や背中に生き物や花の刺しゅうをあしらったデザイン。小ぶりのイヤリングとオレンジのネイル、外はねヘアでキュートに着こなしていた。

 “リアル峰不二子”ともいわれるメリハリボディーで知られる小倉さんは13日、東京都内で、発売中の自身のカレンダーブック「小倉優香カレンダーブック2019」(光文社、税抜き1700円)の発売記念イベントを開催。黒いリブニットのタンクトップに、左の腰から花柄のスカーフを長く垂らしたような黒いプリーツスカートといういでたちで健康的な美しさを見せていた。ハードめなデザインの黒いショートブーツを合わせてモノトーンでシンプルにまとめ、白いブレスレット、淡い水色のネイルでアクセントを付け、ゆるく巻いた髪を一つ結びにしてフェミニンなムードを醸し出していた。

 橋本さんは9日、出演映画「キングダム」(佐藤信介監督、2019年4月19日公開)の製作報告会見に出席。ブラックの半袖ミニワンピ、ブラックのサンダルで元気に脚見せし、ピンクのリップを合わせて、可愛らしさをプラスしていた。ワンピースは、光沢のあるベロア風で、ウエーブのような柄があしらわれたデザイン。首元に大ぶりのネックレスを合わせていた。

 橋本さんは11日、東京都内で開かれたアフラック生命保険の商品発表会に、同社の新CMで着た衣装で出席した。応援マネジャーを務める橋本さんは、エメラルドグリーンのミニ丈のプリーツスカートに、同色の大きな星柄がプリントされた白Tシャツ、白のソックス、スニーカーというキュートないでたちだった。

 中村さん、有村さんは11日、東京都内であった美脚の著名人を表彰する「第16回 クラリーノ美脚大賞2018」の授賞式に出席。30代部門で受賞した中村さんは、スカイブルー×深いグリーンのミニワンピースに白いパンプスを合わせ、引き締まった美脚を見せた。ワンピースは袖と裾にボリュームのある個性派デザインで、タイトな一つ結びヘアと、垂れ下がるタイプのボールイヤリングですっきりと着こなしていた。  有村さんは、光沢のあるパープルの超ミニ丈ワンピースにブラウンのパンプスを合わせ、すらりとした美脚を披露した。ワンピースは全体に波のような柄が入ったデザイン。ブラウン系のネイルとシャープなデザインのブレスレットでシンプルに着こなしていた。

 来日した米スーパーモデルのヒルさんは9日、東京都内で開かれた、イメージキャラクターを務めるインテリアブランド「LOWYA(ロウヤ)」のPRイベントに登場。サーモンピンクの超ミニ丈ワンピースに、バックリボンが可愛らしい赤いピンヒールのパンプスを合わせ、長く美しい脚を見せていた。ワンピースはビッグスリーブでエレガントなムード。左右異なるデザインのイヤリングを合わせて、着こなしにアクセントを付けていた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事