検索
映画「億男」の公開直前イベントに登場した佐藤健さん(左)と高橋一生さん
1 / 13

映画「億男」の公開直前イベントに登場した佐藤健さん(左)と高橋一生さん

今週のイケメン:佐藤健&高橋一生が褒め合い 佐藤健のフォトブックが3度目重版 中村倫也がママ役 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(10月9~15日)は、佐藤健さんと高橋一生さんが出演映画の舞台あいさつに登場した話題、佐藤さんのフォトブックの3度目の重版が決まったニュース、中村倫也さんが初めての母役に挑戦した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 佐藤さんと高橋さんは10日、東京都内であった主演映画「億男(おくおとこ)」(大友啓史監督、19日公開)の公開直前イベントに登場した。2人は人気バンド「BUMP OF CHICKEN」の歌う主題歌「話がしたいよ」にちなみ、ファンからのさまざまな質問に答え、「お互いの好きなところは?」という質問に、佐藤さんは「なんで人前で言わなきゃいけないんですか。照れるな」と笑いながら語った。

 高橋さんについて、佐藤さんは「話を聞く限り、人をもてなすことがすごくお好きなようで」と切り出し、「自分の家に仲間を招いて、友達がしゃべっている中、一生さんが一人でキッチンで料理をしているみたいなことがお好きなよう。そういうところがすごく好きです」と照れながら告白。すると高橋さんは「まだ健くんが来てくれてないので、そわそわしています。少しずつ好きなものを聞いたりしているのですが、もてなせるものを考えながら誘うタイミングを画策しています」と計画を明かした。

 高橋さんが佐藤さんの好きなところを「笑う時にちょっと顔を伏せながら笑うんです。それがいいですね。お互い人見知りだったことが徐々に分かってきて、そういうところがすごくすてき」と話すと、佐藤さんは「人見知りなんです。(高橋さんの)家に行くときもドキドキします」と少し顔を伏せて笑いながらうなずいた。

 永野芽郁さん主演のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」で、萩尾律を演じた佐藤さんに完全密着したフォトブック「[佐藤健 in 半分、青い。]PHOTO BOOK」(東京ニュース通信社)の3度目の重版が決定した。同社は「今月8日に放送された約3時間にわたる『半分、 青い。 』の総集編への反響が大きかったため、 放送と連動したタイミングでフォトブックの売れ行きが伸びたのではないか」と説明している。

 中村さんが出演する日本語文字入力&顔文字キーボード「Simeji(シメジ)」の新CMとメーキングが11日、公開された。中村さんはCMで母親役に初挑戦。マッシュルームへアでカラフルなワンピースに身を包んだ衝撃的な姿を披露している。

 新CMは「Simejiってご存知?篇」で15秒。ベビーカーで子どもを連れた母親に扮(ふん)した中村さんが、ママ友を前に「Simejiってご存じ? 何もしないキーボードってさあ、すっぴんさらすのとおんなじじゃない?」と言い放ち、自身の家族写真などをキーボードに設定したスマホ画面を見せて“ドヤ顔”をする……という内容。

 撮影は9月。中村さんは現場に入ると早速、子供役の女の子に「ママです」と声をかけ、撮影中は話し方や歩き方など細部にまでこだわるなど、母親になり切っていたという。メーキングには中村さんがベビーカーを押してさっそうと歩く姿や、子供役の女の子と触れ合う姿、CMについて「ママっぽさが出ればいいなと思いながらやっていました。細かいアクセサリーや衣装にもこだわって演じましたので、ぜひ完成したCMを楽しんでもらえればと思います」と語る様子が収められている。

写真を見る全 13 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る