検索
連続ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」第4話の場面写真=ABC提供
1 / 3

連続ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」第4話の場面写真=ABC提供

深夜のダメ恋図鑑:第4話 風邪ひきの佐野ひなこ、彼氏のポンコツ看病に我慢の限界! 馬場ふみかは“嫉妬深い新婦”わちみなみに牽制され…

 馬場ふみかさん、佐野ひなこさん、久松郁実さんらが出演する連続ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」(ABCテレビ、テレビ朝日)の第4話が27日深夜から順次、放送される。少女マンガに出てくる王子様が理想だという千代(久松さん)のため、王子様になろうと懸命に努力をする八代智司(清原翔さん)。デートでもエレガントかつスマートにふるまい、千代を感激させる。そんな八代に千代は「今晩誘われたら、絶対に断らない!」と心を決めるが……。一方、国分諒(瀬戸利樹さん)と同棲(どうせい)中の佐和子(佐野さん)は風邪をひいて寝込んでしまう。気遣いを見せる諒だったが、そのあまりのポンコツぶりに佐和子にも我慢の限界が訪れる。

いま、推されてます

 ドラマは「このマンガがすごい!2017」オンナ編4位になった尾崎衣良さんの同名マンガが原作。元ヤンで男性経験のないIT企業受付嬢の古賀円(馬場さん)、恋人は途切れたことないがダメ男ばかりという行政書士の千鳥佐和子(佐野さん)、少女マンガで育ち、理想の彼は「王子様」のメーカー勤務の福間千代(久松さん)の3人の恋模様を描く。

 佐和子は、風邪をひいて寝込んだ諒を看病していたところ、今度は佐和子自身が風邪をひいてしまう。寝込んだ佐和子に「ゆっくり寝とけよ」と気遣いを見せる諒。だが、佐和子が「食べやすいものを買ってきてほしい」とメッセージを送ると、買ってきたのは病人に食べさせるには脂っこすぎるものばかり。諒のあまりのポンコツぶりに、佐和子にも我慢の限界が訪れる。

 一方、円(馬場さん)は大学時代のサークル仲間の結婚パーティーに出席。新郎の佐藤(水上剣星さん)とは飲み友達で、「また飲もう」と誘われるが、嫉妬深い新婦のマミ(わちみなみさん)に牽制(けんせい)される。さらに、わざわざ独身女性だけを集めて、マミがブーケトス! だが、互いに遠慮して誰も手を出さなかったため、ブーケは床に落下してしまう……という展開。

 テレビ朝日で毎週土曜深夜2時30分、ABCテレビで毎週日曜午後11時35分に放送。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事