検索
スイス・チューリヒの朝市を楽しむ青木愛さん(C)ABC
1 / 3

スイス・チューリヒの朝市を楽しむ青木愛さん(C)ABC

青木愛:旅サラダでスイス最大の街へ 洗練された文化に触れ、チューリヒ湖で泳ぐ?

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。27日の「海外の旅」では、元シンクロナイズドスイミングのオリンピック日本代表で“旅サラダガールズ”の青木愛さんがスイス最大の街、チューリヒで洗練された文化に触れる。

いま、推されてます

 「海外の旅」はスイスの旅の4週目。今回はチューリヒ湖から流れるリマト川のほとりにあり、その歴史はローマ時代にさかのぼるチューリヒを訪れる。古い建物が残る旧市街はおとぎ話の絵本に出てくるような街並みが続く。青木さんはすてきなスイーツショップに入り、カフェでおいしいケーキとコーヒーを味わう。

 続いては、市内を走る路面電車に乗って、ビルが建ち並ぶ再開発地区へ。高架下に軒を連ねるおしゃれな店をウインドーショッピングしていると、その先にチューリヒ発祥のバッグブランド「FREITAG(フライターグ)」の本店を発見。トラックの幌を再利用した同ブランドのバッグは世界的に人気で、青木さんもおしゃれで丈夫なバッグを購入する。

 夕食は人気のレストランでチューリヒを代表する仔牛(こうし)肉料理を味わう。翌朝は、郊外で取れた新鮮な野菜や果物が並ぶ朝市へ。気になったものを試食し、地元の味を満喫する。その後、チューリヒ湖畔を歩いていると、泳いでいる人を発見。湖水浴の施設があり、地元の人たちが日光浴をしたり、泳いだりと、楽しそうに過ごしており、青木さんも湖水浴を楽しむことに。また、チューリヒを代表する観光スポットのチューリヒ美術館で名画のコレクションも鑑賞する。

 「朝だ!生です 旅サラダ」は、ゲストやレギュラー出演者の国内外の旅行を通して、旅の楽しさや素晴らしさ、地元のグルメ情報などを紹介する人気番組。今週の「ゲストの旅」は、俳優の鶴見辰吾さんが秋の熊本を旅する。また、三船美佳さんの「週末行ってみっか!」では、群馬県で幅広うどんの「ひもかわ」や「焼まんじゅう」など小麦を使ったご当地グルメを食べ尽くす。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事