毎日キレイ

  1. HOME
  2. ファッション モデル・女優
  3. 記事
ファッション,モデル・女優

今週のファッションチェック:産後初の武井咲&宮崎あおいがドレスアップ 波瑠、北川景子、石原さとみ、生駒里奈も 後編

「第19回ベストフォーマリスト」の授賞式に出席した武井咲さん

「第19回ベストフォーマリスト」の授賞式に出席した武井咲さん

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(10月23~29日)は、武井咲さん、宮崎あおいさん、松井愛莉さん、小松菜奈さん、阿川佐和子さん、南果歩さん、寺島しのぶさん、広瀬アリスさん、松岡茉優さん、波瑠さん、北川景子さん、石原さとみさん、生駒里奈さん、篠原涼子さん、山口紗弥加さん、川栄李奈さん、釈由美子さん、冨永愛さん、新木優子さん、黒木華さん、板谷由夏さん、森星さん、竹内結子さん、広末涼子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 武井さんはフォーマルウエアの似合う著名人に贈られる「第19回ベストフォーマリスト」に選ばれ、24日、東京都内で開かれた授賞式に白いドレス姿で出席した。今年3月に「EXILE」のTAKAHIROさんとの間に第1子となる女児を出産した武井さんは、この日が出産後初の公の場。ドレスは、大胆に背中を見せ、まるでウエディングドレスのようにトレーンを引くデザインだった。上品なまとめ髪で、パール系の豪華なイヤリングを合わせていた。

 宮崎さんは25日、優れたテレビドラマを表彰する「東京ドラマアウォード2018」の授賞式に出席した。俳優の岡田准一さんとの間に第1子となる男児の出産を10月16日に発表して以来、初の公の場。スレンダーなワンピースで、シースルーになったスカートからほっそりとした美脚をのぞかせていた。黒地にピンクのレースを重ね、ピンクのブーケの刺しゅうが可愛らしいデザイン。フラワーモチーフ付きの黒いサンダルを合わせていた。

 女性ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)専属モデルで女優の松井さんは25日、東京都内であったバンダイスピリッツの大人向け玩具を展示する「TAMASHII NATION(魂ネイション) 2018 -青の衝撃」のオープニングセレモニーに登場した。透け感のある淡いグリーンのトップスに、同系色のキャミソールタイプのプリーツワンピースを重ね着した、スリムなスタイルが際立ついでたち。大きな柄入りのタイツとシルバーの靴を着こなしのアクセントにしていた。

 小松さんは23日、東京都内で開かれた出演映画「来る」(中島哲也監督、12月7日公開)の製作報告会に出席した。今年注目のチェックのスカートが際立ついでたち。シースルーで、黒×黄のチェック。丈の長いビッグスリーブのトップス、シンプルなショートブーツ、ネイルを黒でそろえ、存在感のあるゴールドのネックレス、深紅のリップを合わせていた。スタイリッシュな装いが、ショートボブのヘアスタイルにマッチしていた。

 阿川さんは25日、優れたテレビドラマを表彰する「東京ドラマアウォード2018」の授賞式に出席。ドラマ「陸王」(TBS系)で助演女優賞を受賞した阿川さんは、淡いブラウンのシンプルなビッグスリーブトップスを、毛足の長いファー風のスカートにイン。黒いストラップパンプス、ブラウンのネイルを合わせていた。また、ゴールドの流れるようなチェーンが目を引く、パール系の個性派ネックレスで華やかさをプラスしていた。

 南さん、寺島さん、広瀬さん、松岡さんは25日、六本木ヒルズ(東京都港区)などで開幕したアジア最大級の映画祭「第31回東京国際映画祭」(TIFF)のレッドカーペットイベントに登場。南さんはケープ風のデザインが特徴的な美しいピンクのロングドレス姿で登場。共布のリボンベルトでウエストマークし、豪華なジュエリーと、キラキラ感のあるシューズとバッグを合わせた華やかな装いだった。

 寺島さんは、スカート部分が白のフリンジに切り替えられた黒いクロスネックのロングドレス姿。豪華なジュエリーとシルバーのサンダルを合わせ、スリットから美脚を見せた華やかな大人のいでたちだった。

 広瀬さんは白×黒のバイカラーのロングドレス姿だった。胸元の“Vゾーン”が透け感のある白のニットで、ラインストーンが輝く黒のリボンや、フリルがキュートな印象。長い髪をタイトな一つ結びにし、すっきりと着こなしていた。

 松岡さんは、ヌーディーな淡いピンクのドレス姿だった。アメリカンスリーブでレースやフリルがあしらわれたフェミニンなデザイン。足元は太いヒールの厚底シューズを合わせていた。

 波瑠さんは27日、東京都内であった主演映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」(波多野貴文監督)の公開記念舞台あいさつに、光沢のある深紅のロングワンピース姿で出席。サイドと後ろの裾が長い変形スカートで、黒いショートブーツ、シャープなデザインのゴールドのロングイヤリングとゴールドのイヤリングを合わせた、シンプルな中にも個性が光るコーディネートだった。

 北川さんは29日、東京都内で開かれた主演映画「スマホを落としただけなのに」(中田秀夫監督、11月2日公開)の公開直前イベントに登場。今年注目のレトロなムードのワンピース姿でフェミニンないでたちだった。繊細な花柄などがあしらわれた総柄で、ハイネックの襟や胸元にフリルを配し、襟元でリボンを結ぶクラシカルなデザイン。ビビッドな赤のサンダル、ビビッドなピンクのネイルを合わせて着こなしのアクセントにしていた。

 石原さんは25日、優れたテレビドラマを表彰する「東京ドラマアウォード2018」の授賞式に出席。ドラマ「アンナチュラル」(TBS系)で主演女優賞を受賞した石原さんは、前髪を眉の下あたりでカットしたライトブラウンの新しいヘアスタイルで、シンプルなワンピースをキュートかつエレガントに着こなしていた。水色の軽やかな生地で、胸元にギャザーを寄せて華やかさを出したデザイン。前スリットからちらりと美脚をのぞかせ、両手に大ぶりのリングを合わせていた。ネイルはヌードカラーにブルー系のワンポイントを加えたデザインだった。

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの生駒さんは23日、東京都内であった主演舞台「暁のヨナ~緋色の宿命編~」の制作発表会見に出席。シンプルな黒いスエットに、淡いグレーの総レースパンツ、フロントジップの黒ローファーを合わせ、グリーンのソックスをチラ見せしたメンズライクな着こなしで、英ブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」のゴールドネックレスをポイントにしていた。

ファッション 最新記事

菊地凛子:シャネルの“黄金ジャケット”で第2子出産後初イベント

 女優の菊地凛子さんが21日、東京都内で行われた「シャネル アイコンウォッチJ12スペシャルプレビュー『DECISIVE SECO...

松井玲奈:胸元レースでほんのり肌見せ シックな黒ワンピで美脚も披露

 女優の松井玲奈さんが22日、東京都内で行われた映画「女の機嫌の直し方」(有田駿介監督、6月15日公開)の完成披露舞台あいさつに、...

早見あかり:ヌーディーカラードレス姿で舞台あいさつに 大ぶりアクセで華やかに

 女優の早見あかりさんが22日、東京都内で行われた主演映画「女の機嫌の直し方」(有田駿介監督、6月15日公開)の完成披露舞台あいさ...

土屋太鳳:涼しげ浴衣で夏先取り! ゆるアップ×かんざしで可愛さプラス

 女優の土屋太鳳さんが21日、東京都内で開かれたロッテ「雪見だいふく」の新CM発表会に、夏を先取りした浴衣姿で登場した。浴衣はCM...

葵わかな:襟付きプリーツワンピで爽やかに カラーソックス×サンダルで遊び心も

 女優の葵わかなさんが20日、東京都内で行われた「第86回日本ダービー」のPR発表会に出席した。白い大きな襟が目を引く、淡いピンク...

アクセス上位記事