検索
活動を再開する「いきものがかり」
1 / 2

活動を再開する「いきものがかり」

いきものがかり:「集牧宣言」3日から活動開始 「3人でいきものがかりを楽しみたい」

 2017年1月に「放牧宣言」をして活動を休止していた3人組音楽ユニット「いきものがかり」が、グループの結成記念日にあたる3日から、活動を再開することを2日、発表した。メンバーの水野良樹さん、吉岡聖恵さん、山下穂尊さんは連名で、活動再開の「集牧宣言」を発表し、「もっとこの3人でいきものがかりを楽しみたい」とコメントを寄せている。

いま、推されてます

 活動休止期間中に、ファンクラブをやめなかった会員に、書き下ろしの新曲「太陽」を収録したCDを無料で送付することも発表した。「太陽」のリリースは未定。

 さらに19年春から、ファンクラブ会員を対象とした全国ツアー「いきものがかりファンクラスツアー ~モゥ集牧だよー!2019~」を開催する。全国ツアーは、4月15、16日にZepp Nagoya(名古屋市中村区)、4月23、24日にZepp Osaka Bayside(大阪市此花区)、4月30日にブルーライブ(広島市南区)、5月3日に厚木市文化会館(神奈川県厚木市)、5月5日にZepp Sapporo(札幌市中央区)、5月8日にZepp Fukuoka(福岡市中央区)、5月14、15日にZepp DiverCity(東京都江東区)で開催予定。

 「集牧宣言」全文は以下の通り。

集牧宣言

お久しぶりです。

いきものがかりです。

約2年間におよぶ放牧期間。

気にかけてくださった皆さん。

待っていてくださった皆さん。

メンバーそれぞれの活動を温かく見守ってくださった皆さん。

すべての方々に感謝します。

この2年間、3人それぞれに多くの気づきと出会いに恵まれました。

そしてなにより、これまでとこれからについて、3人だけで言葉を交わす時間をたくさんとることができました。

もっとこの3人でいきものがかりを楽しみたい。

そして、その楽しさを僕ら以外の、たくさんの人たちにも面白がってもらいたい。

ちょっとお調子者が過ぎるかもしれませんが、今は素直に、そんなふうに思っています。

この3人の音楽や活動が少しでも皆さんに楽しんでいただけるものになるように、また気持ちを新たに、日々に向き合っていきます。

ということで、集牧!

これからも、よろしくお願いします!

また笑顔で会いましょう。

ありがとう。

いきものがかり

水野良樹 吉岡聖恵 山下穂尊

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事